一圓克彦の講演記録

2012年8月

2012.08.02  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【534本目】広島県 府中商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップ!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



本日は広島にお邪魔しておりました。朝7時に大阪を出発。


広島駅
10時過ぎ、広島駅に到着。

本日の講演は18時30分から広島県府中市なんですが、その前にちょいと寄り道をば。広島在住、著者仲間として仲良くしていただいている江上さん(著作 『一生かかっても知り得ない 年収1億円思考』 『一生かかっても知り得ない 年収1億円人生計画』 ともに経済界)のお誕生日という事で、江上さんの事務所を表敬(?)訪問。

ガラにもなく、、、ひまわりのアレンジメントを持参(笑)



江上さんの事務所には最近著作を出されたばかリの星野陽子さん(著作『ユダヤ人と結婚して20年後にわかった金・銀・銅の法則50(経済界)』)も来られており、間もなく著作が世に出るミス波瀾万丈の笠井さんと4人で雑談の後ランチへ。

いやぁ、盛り上がる。それぞれの世界でしっかり結果を出していらっしゃる人との時間、最高でございます。

テンションが上がってすっかり喋りこんでしまい、気がつくと15時過ぎ。おっと!という事で慌てて江上さんの事務所を後に。




広島駅に戻り、福山まで新幹線、福山で黄色い福塩線に乗り換え、一路府中へ。

夏休みに入っているので、、、高校生軍団に囲まれる事は回避できるだろうと思っていたのですが、、、部活終わりの高校生祭り。ま、賑やかでいいですね(笑)

福山駅から46分、府中の駅に到着。会場である商工会議所会館へ。




本日は30名定員のトコロ、72名の方からお申込を頂けたそうで、講師としては嬉しい限り。主催者さまのお役に立てたかな。と。

地元のテレビ番組を制作するという事で、ピンマイクを着けて頂きいよいよ講演開始。

暑い日中、お仕事終わりのお疲れのトコロ、大いに笑って大いに学んで頂きました!

府中にもっともっとリピーターを!