一圓克彦の講演記録

2012年9月

2012.09.29  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【545本目】高知県 川渕さんはじめ有志の皆さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は高知県高知市。


台風予想もなんのその。元気いっぱいに向かいました。本日の主催者さまは川渕さんを中心とする有志の皆さま。私が高知で講演をすると必ずお越しくださる実に勉強熱心な経営者さまです。その川渕さんが中心となり、有志の皆さまを募って頂いた勉強会。

開催場所は


高知の魚市場
高知市中央卸売市場。の中のホール。


台風が近づく雨の中、高知県全域より80名の皆さんに集まって頂きました。120分しっかりみっちり、笑って(学んで?)頂きました。高知県のビジネスにもっともっとリピーターを!



懇親会場は

懇親会場
The市場。

有志の皆さんのなかに、ココでご商売されていらっしゃる方がいらっしゃいました関係で、この場所に特設会場を作って懇親会。すぐ前は海です。水揚げするその場所での懇親会。これは凄い。


で、出てくる料理も凄い。

鰹のお造り
鰹のお造り。これは新鮮じゃなきゃ食べられません。


んでもって


貝焼き
貝焼き。ゴロゴロ。


極めつけは

マグロのカマ焼き
マグロのカマ焼き。


The高知を満喫できた素晴らしい時間でした。

皆さま本当に有難うございました!!!

2012.09.27  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【544本目】千葉県 東金商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は千葉県東金市。

東金駅
東金駅。




早め行動がいい!という事ですが、今日はちょっと早く着きすぎました。講演の3時間前(笑)


という事でぶらぶらとお散歩。バイパス沿いを歩いているとガストがあったので11時前に早めのランチを。


東金ガスト
生姜焼き。


んでもって珈琲を飲みながらちょいとお仕事。丁度いい時間に会場へ。なんだかちょっと充実気味。


会場には50名程の皆さん。120分ノンストップでリピーターについてのお話しを。何か1つだけでもお持ち帰りいただけていると嬉しいです!!東金のビジネスにもっともっとリピーターを!!


東金駅前から羽田行きのバスが出ているのを発見。バスでのんびり羽田に向かい、大阪に帰るのでした。

2012.09.25  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【543本目】千葉県 館山商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は千葉県館山。


電車で移動するとぐるっと遠回りなのでバスで。

なのはな13号
東京駅八重洲南口から「なのはな13号」で館山駅前へ2時間のバス旅。アクアラインが出来て便利になったもんです。はい。


館山駅までお迎えに来ていただき、会場へ。




いやぁ、いいところです。館山。海&海。今度は夏の盛りに来たいですね。


お集まり頂きました60名程の皆さん。熱心に聞いて頂き、またしっかり笑う場所では笑って頂きました。感謝感激です。皆さまのおかげもあり、とてもいい空気感で120分。

館山のビジネスにもっともっとリピーターを!!!


2012.09.24  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【542本目】愛知県 碧南商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は愛知県碧南市。


初めて訪れます。碧南市。名古屋からJR・名鉄三河線を乗り継いで約1時間。碧南中央駅へ。

1時間ほど前に着いてしまったので、、、主催者さまと色々と雑談。大手小売チェーンと地元商店の上手なお付き合いの仕方、共存共栄できる方法などの意見交換をさせて頂き、講演前から脳みそフル活用状態。

脳があったまって(?)いたのでのっけからフル回転でお話しができました。120分、リピーター・ファンの重要性を事例や数字で休憩なし!ご参加頂いた皆さんに1つだけでもお役に立てる情報をお届けするぞ!と。

碧南のビジネスにもっともっとリピーターを!

碧南中央駅


講演終了後、雨が振りそうな天気の中、駅前にいたネコ達と少し遊んで大阪に戻るのでした。

2012.09.19  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【541本目】滋賀県 八日市商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は滋賀県へ。


昨晩は講演後、浦和に移動し友人達と飲んだくれ。で、その場で事件が。スーツが破れた(笑)

が、着替えに帰る間もなく応急処置を済ませて滋賀県に移動。昨日の鬼門である米原まで新幹線。そこからJRと近江鉄道を乗り継いで八日市まで。15時過ぎに到着。

クラブハリエのバームクーヘンでその名を再び世に知らしめた「たねや」さんがある場所です。


講演は19時なので先ずは主催者さまが手配して下さったホテルにチェックイン。

八日市の
秋を感じさせる夕日。まだ暑いですが。


部屋でチョコチョコと事務仕事をしてから会場へ。

お仕事終わりでお疲れのトコロ30名程の皆さまにお集まり頂きました。私の父が滋賀県出身という事もあり、何だか勝手に親近感を感じる滋賀。滋賀ならではの事例なども取り入れながらの120分。

八日市のビジネスにもっともっとリピーターを!


終了後は皆さんとの懇親会にも交ぜて頂き、酒を飲みながらの意見交換(&ぶっちゃけ話)。この時間ってのも本当に勉強になります(あ、私がw)。


主催者さま、ご参加頂きました皆さま、本当に有難うございました!