一圓克彦の講演記録

2012年10月

2012.10.26  第13回グローアップセミナー
【553本目】東京都 ダスキンユニホームサービス様 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



本日は東京都港区。日航ホテル東京が会場でございます。


ダスキングループの中でも主にユニフォーム類を中心に取り扱われている皆さまが年に1回、全国から一堂に会するイベント。その中での基調講演講師としてお招き頂きました。テーマはいつもの「0円で8割を・・・」から一部を抜粋してより深くお話しする「ファン作り」について。

「あなたにお願いしたい!」

お客様にそう言って頂けるサービスやヒト、その共通点についてお話しさせて頂きました。


本社ならびに全国からお集まりの180名以上の皆さま。熱心に聞いて頂き、しっかりと笑って頂ける。そんな素晴らしい皆さまとの時間を共有することができました。


もっともっとリピーター&ファンを!!!



※写真撮るのすっかり忘れておりました・・・

2012.10.18  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【552本目】長野県 上田商工会議所さま主催

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は長野県上田市。真田氏でお馴染み、上田城の城下町でございます。


大阪から上田までは5時間弱の鉄道旅。ガタゴト。



上田駅
12時過ぎ、上田駅に到着。

講演まで少し時間があるので、駅前をぶらぶらと。


紅葉まつり

11月にはこんなイベントもあるようです。

真田坂
駅前から北に伸びる通称『真田坂』。ゆるやか~な坂道沿いには、和菓子のお店やシャレオツなアパレルショップが軒を連ねています。のんびりウィンドウショッピングに最高。


13時30分から120分。城下町ならではの事例も盛り込みながら、リピーター・ファンでビジネスをもっともっと前進!というお話しをさせて頂きました。ご参加頂きました60名の皆さま、本当に有難うございました。そして上田のビジネスにもっともっとリピーターを!!!!


講演終了後は大阪自宅ではなく、翌日の予定のため東京に戻るのでした。
新幹線でビューン。楽ちん。

2012.10.12  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【551本目】群馬県 高崎商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は群馬県高崎市。「かかぁ天下」と「空っ風」の街、高崎でございます。(元ロック小僧としては、、、氷室の街でもありますw)


新幹線とJRを乗り継いで(高崎駅のお隣の駅)の高崎問屋町駅。

高崎問屋町駅
お天気は最高ですが、やっぱり風が強い。さすが「空っ風」の街。


会場には60名以上の皆さま。お集まり頂きまして本当に有難うございます。今日は150分バージョン。ちょいと長めですので、事例をいつもより多く交えながら最後まで「笑い」と「学び」をお届けさせて頂きました!(のはずw)

高崎のビジネスにもっともっとリピーターを!



帰りの新幹線高崎駅のホーム。

高崎駅


「ぐんまにまた来てね」のメッセージ、今自分が立っているホームの下(つまり逆方面に向かうホームから見たホーム下)には何て書いてあるんだろ?なんて気になりましたが、すぐ新幹線が来ちゃいましたので、、、確認できず。


東京経由で大阪まで新幹線の旅でございました。

2012.10.11  『0円で8割をリピーターにする集客術』
【550本目】神奈川県 秦野商工会議所さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は神奈川県秦野市。


お昼前、福岡空港から羽田までビューンと。

福岡空港
いいお天気。秋晴れ。


羽田から秦野に向かうのですが、講演は19時スタート。というわけで、ちょっと町田で寄り道。


町田宮越屋珈琲
お気に入りの宮越屋でコーヒー飲みながらチョコチョコとお仕事をば。


日もどっぷり暮れ、お仕事終わりでお疲れのトコロ80名程の皆さんにお集まり頂きました。120分、ノンストップでリピーターで利益率改善の事例やその日からできるリピーター作りについてお話しさせて頂きました。また、大いに笑って頂き、明日への活力!少しだけお手伝いさせて頂けたかな。と。

秦野のビジネスにもっともっとリピーターを!



主催者さまより秦野名物のお土産を頂きました!有難うございます!

秦野のお土産


お土産を肴にビール飲もうっと。なんてニヤニヤしながら明日に備えて新宿に戻るのでした。

2012.10.10  基調講演
【549本目】福岡県 田川商工会議所青年部さま総会 

こんにちは。リピート率10%改善で利益率30%アップを!リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。


本日は福岡県田川市。炭坑節発祥の地です。


博多駅からJRで田川後藤寺駅まで鉄道ぶらり旅。主催者さまにお迎えに来ていただき、会場へ。

福岡県立大学
会場は福岡県立大学。大学のホールをお借りしての総会。その総会の基調講演に登壇させて頂きました。


田川近隣の青年部の皆さまにもお集まり頂き、今後の福岡県筑豊地方の今後を担う若手経営者の皆様向けにリピーターの持つチカラとリピーターの重要性を90分、チカラの限りお伝えさせて頂きました。皆さんのビジネスにもっともっとリピーターを!



終了後は皆さんの懇親パーティにも交ぜて頂き、楽しいヒトトキ。もっともっとご一緒したかったのですが、電車の時間が迫っておりタイムアップ。後ろ髪を引かれながら博多に戻るのでした。


田川のお土産
主催者様に頂いた田川のお土産。石炭あられと黒ダイヤ、衝撃のお菓子でした!