一圓克彦の講演記録

2013年6月

2013.06.27  『呼ばれる講師になるための<プロモーション戦略>』
【630本目】愛知県 (一社)日本パーソナルブランド協会さま主催

こんにちは。リピート率10%改善で利益の30%アップを実現!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



昨日に引き続き、名古屋での登壇です。

午前中はホテルの部屋でカチャカチャとお仕事。



18時、会場入り。

本日は、一般社団法人 日本パーソナルブランド協会さま主催「呼ばれる講師になるための秘訣」セミナーに登壇させて頂きました。



セミナー講師の登竜門的存在、同協会が開催している「セミナーコンテスト」。実は私も5年程前に参加させて頂きまして。結果は惨敗でしたが(笑)

そのOBとして、何かお役に立てないか?という事で、まだまだ勉強中の身ではありますが、今までやって来た事、今やっている事等々、赤裸々にお話しさせて頂きました。



まぁ 「秘訣」 ってのは、、、残念ながら無いのですが(笑)



本日お伝えしたノウハウは、紛れもなく私が今まで取り組んで来た事です。面倒な作業や地道な作業満載ですが、、、是非チャレンジしてみてください!!!




終了後の懇親会も大盛り上がり。
名古屋の夜は大きな笑い声とともに更けていくのでありました。



2013.06.26  限界突破セミナー 『0円で8割をリピーターにする集客術』
【629本目】愛知県 エール・コンサルティングさま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益の30%アップを実現!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



本日は愛知県名古屋市。

エール・コンサルティングさま主催の『第5回 限界突破セミナー』に登壇させて頂きました。




自宅を出て、14時過ぎ、名古屋駅到着。

小雨の名古屋。

ここからタクシーで会場まで移動。

会場は満員御礼。お足もと悪い中、皆さまご参加有難うございました!!!

名古屋のビジネスにもっともっともっとリピーターを!!!



終了後は懇親会。

やっぱり、セミナー後のビールが一番ウマイなぁ。なんて。
そんな事を思った(もちろん大盛り上がりの)懇親会でした。


2013.06.24  『0円で8割をリピーターにする集客術<完全版>』
【628本目】大阪府 自主開催

こんにちは。リピート率10%改善で利益の30%アップを実現!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



先週末の東京に続き、本日は大阪での自主開催セミナー。
東京と同じ過ちは繰り返さぬ!という事で、急遽2名の方にスタッフとして参戦して頂きました。受付に女性が居ると、、、いいですね、やっぱり(笑)

受付で事前に懇親会参加の確認をして頂き、、、今回はスムーズに。

ちなみに、東京の懇親会。料理のコースを注文していたので、、、約4万円の赤字(笑)
いい授業料になりました。



70名の会場、椅子が足りなくなる寸前の満員御礼。ご参加頂きました皆さま、本当に有難うございました。


今回も<完全版>という事で180分。みっちりとお話しさせて頂きました。

皆さまのビジネスにもっともっともっとリピーターを!




終了後は懇親会、2次会と続き、、、大阪の夜は更けて行くのでした。


2013.06.22  『オーディションプロフィール作成講座』
【627本目】東京都 超ブレイク塾さま主催 

こんにちは。リピート率10%改善で利益を30%アップ!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。




本日は超ブレイク塾さんが主催する「ザ・ルール・オーディション」の事前準備講座に講師として立たせて頂きました。

この「ザ・ルール・オーディション」ってのはですね、超ブレイク塾さんと明日香出版社さんがタッグを組んで、新人著者を発掘しよう!というイベント。

このオーディションのエントリーシートに書く「プロフィール」をブラッシュアップする。そんな目的の講座です。

(※ 超ブレイク塾さまのサイトよりお借りしました)




実はリピーター作りの重要なポイントの1つ

商品・サービスの魅力を的確に伝えるための表現技法

ってのが、そのまま人間のプロフィール作成にもあてはまります。




今回は「著者発掘」のイベントですので

「この人の話をもっと聞いてみたい」

と思ってもらえるポイントを掘り起こし、磨き、文章化する。
ここに徹してワーク中心のスタイルで7時間。




頭から湯気が出る程のワーク。皆さん必死に取り組んで頂きました。


結果


朝一で皆さんに行なって頂いた「自己紹介」と、最後に発表して頂いた皆さんの「プロフィール」。見違えておりました。




皆さん!頑張ってください!
(私も頑張ります。。。)

2013.06.21  『0円で8割をリピーターにする集客術<完全版>』
【626本目】東京都 自主開催

こんにちは。リピート率10%改善で利益を30%アップ!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



実に2年ぶり。自主開催セミナーを行いました。と、いいますのも。
「一圓克彦事務所」なる事務所を開設いたしましたので、その記念としまして。はい。

やっぱり自主開催セミナーはいつもの「呼んで頂くセミナー」とは一味違いますね。

まず、準備も全て自ら(当然ですがw)




告知&お申込みページ(&データベース)を作って、一生懸命告知して、お申込み頂いた方への入金依頼、入金照合、入金確認のご連絡。なんて事前準備が盛りだくさん。

中には、お申込み頂いた際のメールアドレスが間違っていてメールが届かない方や、個人名でのお申込みを頂いていた方が法人名でお振込み頂いたケース。等々。

改めてセミナー主催者さま、尊敬です。



当日も受付から始まって、進行、締め、懇親会の誘導まで。

まぁ、盛りだくさん(笑)




19名の方に事前お申込みをいただいていた懇親会、フタを開けると9名しかご参加されなかったりと、、、(笑)

この辺も完全にオペレーションミスです。うーん、反省。




なんて、大変な側面、やりがいも沢山。自主開催という事で、完全ホームの雰囲気。ツカミの駆け引きなんてのも不要で、(語弊あるかもしれませんが)楽しく3時間。みっちりとお話しさせて頂きました。

懇親会も(いつもの如く)大盛り上がり。




久しぶりの自主開催。学びが盛りだくさんでした。
今後、ちょくちょく自主開催セミナーもやらないとな。なんて思った次第であります。