一圓克彦の講演記録

2013年12月

2013.12.09  【729本目】愛知県 碧南商工会議所さま主催
ニーズの2歩先でファン顧客を3倍にする方法

こんにちは。<リピーター・ファン作り>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



本日は碧南市。昨年に引き続き2度目のご依頼を頂きました。有難うございます!

名古屋からJRと名鉄を乗り継ぎ1時間弱

碧南中央駅に到着。いやぁ、懐かしい。覚えてます、駅前の光景。

駅までお迎えに来ていただき、14時から120分。



前回は「リピーターの種類と、その作り方」がメインでしたが、今回は「顧客満足の作り方」をテーマに。やっぱり欠かせないですからね、顧客満足度向上。

とはいえ、「ニーズ」をどれだけ満たしても顧客満足は得られませんよ。

その2歩先に顧客満足の源泉があるんですよ。

というお話しです。



講演終了後はダッシュで

セントレアへ。

11月10日に入居した札幌の新居。この日がなんと2度目に足を踏み入れる日。あはは。

自宅では、お嫁さんと札幌の友人夫妻が待ち構えてくれておりまして。

翌日のお誕生日をお祝いしてくれました。

有難うございます。いやぁ、有難うございます。



って、まだ38歳になったばかりのエンイチ。なのでした。

老けててスミマセン。

2013.12.06  【728本目】東京都 東京都商工会連合会さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術」

こんにちは。<リピーター・ファン創出>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。



快晴の静岡。

先ずは、コンサルティングのご依頼を頂いた企業様とのお打合せからスタート。「お食事をしながら」という事でご案内頂いたのは

「石橋」さん。うなぎの名店でございます。

メニューは1つのみ。

蒲焼定食。でございます。

うなぎ1匹丸ごとです。骨せんべい&肝吸い付。

うなぎに持っていかれそうな意識を必死で打合せに向ける。そんな苦しくも素晴らしい1時間。お取組み内容をハッキリさせ、今回のお打合せは無事終了!



静岡駅まで送って頂き、

ボサーっと富士山を眺めながら東京

本日の宿泊先、立川へ。

立川のホテルに荷物を置き、少し休憩した後出発。

青梅線で

羽村へ。

初めて降りる駅です。テンション上がります。



東京都商工会西多摩エリアの共催講習会に登壇させて頂きました。福生市・あきる野市・羽村市・瑞穂町・日の出町から100名近くの皆様にお集まりいただき、

<リピーター・ファン創出>に関する考え方や取り組むべき課題について120分。ガッチリお話しさせて頂きました。

西多摩エリアのビジネスに、もっともっともっとリピーターを!!!




終了後は立川のホテルに戻り、事務仕事をせっせと。

昼間のうなぎが効いてます。はい。

2013.12.05  【727本目】茨城県 水戸商工会議所さま主催
増税の価格転嫁にも負けない! リピーター獲得経営の極意

こんにちは。<リピーター・ファン作り>を切り口に、あらゆるビジネスの利益アップを実現。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。




上野のホテルを出発。

「スーパーひたち」でビューンと。

水戸駅に到着。

講演まで少し時間があるので、ベタに

黄門様のルーツをたどる旅。って20分程で終了しましたが(笑)

この近所にあるホテルが本日の会場。

16時から120分。増税時代をしっかり乗り切るための<リピーター・ファン創出>戦略についての考え方、実行すべきプランについてお話しさせて頂きました。

水戸のビジネスにもっともっともっとリピーターを!



終了後は、フレッシュひたちと新幹線を乗り継いでダッシュで静岡へ!

顧問先の店長ミーティングに参加させて頂き、充実の1日、無事終了。

2013.12.04  【726本目】群馬県 笠懸町商工会さま主催
増税の価格転嫁にも負けない! リピーター獲得経営の極意

こんにちは。<リピーター・ファン作り>を切り口に、あらゆるビジネスの利益率を改善!

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。




15時30分に伊勢崎商工会議所さまでの講演を終え、ダッシュで駅へ。

両毛線に乗って15分程。

岩宿駅へ。

本日2本目の講演は笠懸町商工会さま。群馬ダブルヘッダーでございます。

18時30分、お仕事終わりでお疲れのところ沢山の皆様にご来場いただき、しっかりと増税時代を見据えた<リピーター・ファン作り>戦略のお話しをさせて頂きました。

笠懸町のビジネスにもっともっとリピーターを!しっかりと利益を!!!



日もどっぷり暮れた中、再び両毛線に乗って小山へ。

高崎から小山。両毛線、端から端まで乗った1日です。

小山から新幹線で本日の出発地点でもある上野に帰着。

ぐるり群馬の旅でございました。

2013.12.04  【725本目】群馬県 伊勢崎商工会議所さま主催
増税の価格転嫁にも負けない! リピーター獲得経営の極意

こんにちは。<リピーター・ファン作り>で、あらゆるビジネスの利益向上を。

リピーター創出専門コンサルタントの一圓克彦(いちえんかつひこ)です。




昨晩、福岡から泣く泣く(気合いで)戻ってきた東京。上野のホテルを10時過ぎ出発。本日は群馬県内でダブルヘッダーなのであります。

先ず向かったのが伊勢崎。高崎まで新幹線でビューン。

高崎といえば、だるま。ヒムロック。

だるまの写真を撮ったら、後ろの「女性被害相談所」にピントが合ってるあたり。。。




高崎からは両毛線で伊勢崎へ。

張り切って出た出口が逆だったという。

気を取り直して。

逆側(東武側)の出口から出て、タクシーで10分程。会場に到着。

13時30分から120分。増税に備えたファン作りの重要性とその方法。しっかりお話しさせて頂きました。会場には私が二代目経営者をやっていた頃の群馬代理店社長様もお見えになっておりまして、、、照れました(笑)

伊勢崎のビジネスにもっともっとリピーターを!!!




終了後はタクシーに飛び乗り、次なる会場へ。