一圓克彦の講演記録

2014年6月

2014.06.30  【820本目】静岡県 袋井商工会議所さま主催
「消費税増税にも負けない!リピーター創出の極意」

朝から大阪のホテルに籠って(?)クライアントとのSkype三昧。

時間ギリギリにホテルを飛び出し、新幹線で浜松へ。

浜松でJR東海道本線に乗り換え、17分。

袋井駅に到着。

って、なんなんでしょう、この写真。自分でも何を意図したのかさっぱりわかりません。


お忙しい中お集まりいただいた80名程の皆様に、しっかり120分。

もっともっとリピーターを!!

2014.06.29  【819本目】大阪府 ㈱日報ステーションさま主催
「リピーター創出×My日報活用セミナー」

昨日に引き続き、日報ステーション中司氏とジョイントにて大阪セミナー。

偶然にも同じ新幹線の同じ車両。

どこまで仲良しなんだと(笑)


新大阪の会場近くで

お好み焼で腹ごしらえ。

昨日の60分×3セミナーではなく、90分×2セミナー。

「リピーター」を90分

「My日報」を90分。

と何とも盛りだくさんな内容。


終了後の懇親会も盛り上がり、日付を超えても尚盛り上がり。

そんな大阪の夜でした。

2014.06.28  【818本目】東京都 ㈱日報ステーションさま主催
「リピーター創出×My日報活用セミナー」

東京は御茶ノ水にて15時~18時まで。

株式会社 日報ステーション代表の中司祉岐氏・MJコンサルティングオフィスの森氏とのジョイントセミナーを開催。

60分の3本立て。

それぞれの講師がそれぞれの専門分野について。

何とも濃い3時間。そして、懇親会も3次会まで濃い時間でした。

濃すぎて写真を撮るのを忘れるくらいでした。

2014.06.26  【817本目】香川県 小豆島町商工会さま主催
「ニーズの2歩先経営」でファン顧客を3倍にする方法

今年2度目の小豆島上陸でございます。

姫路港からフェリーに乗り込みます。

船内はとってもキレイ。且つ、時間帯が良かったのかガラガラの貸切状態。

ウトウトとしていると、あっという間に100分。

着岸の衝撃で目が覚めました(笑)

小豆島上陸。

主催さまにお迎えに来ていただき、先ずはホテルにチェックイン。

少し休憩したのち、再びお迎えに来ていただき会場へ。


19時~21時までの120分。

前回の続きをみっちりとお話しさせて頂きました。

小豆島のビジネスに、もっともっとリピーターを!!


お約束通り、セミナー後の懇親会は午前様になるのでした。

最高に楽しい夜でした。

2014.06.24  【816本目】東京都 荒川法人会さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

朝イチの便で、

富山空港から羽田に移動。

セミナーに参加し、終了後ホテルにチェックインした後、本日の会場入り。

18時~19時30分までの90分。

しっかりお話しさせて頂きました。

荒川区のビジネスに、もっともっとリピーターを!!