一圓克彦の講演記録

2015年3月

2015.03.25  【971本目】 福岡県 春日市 行政・商工団体さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

昨晩23時頃に福岡のホテルに到着。書き仕事もそこそこに、ぐっすり寝ることが出来ました。

今日は朝から書き仕事。書類を作ってはネットプリントにアップして、近くのセブン-イレブンでプリントアウト。オフィスって、本当に必要無い気がするなぁ(笑)

ランチを食べてから、福岡といえば!という事で栢野さんの事務所に突撃。14時から3時間位あーだこーだとお話ししておりました。女性のお茶会のような感じで(笑)。とくにゴールを見つけるでもない話を思いつくがままに。

こんな時間もたまにはいいなぁ。と改めて。

 

 

栢野さんの事務所を出て、一旦ホテルに戻り、博多駅へ。

本日の会場、福岡県春日市は博多から10分程。すぐお隣です。ラッシュタイムどまんなか、18時過ぎの電車に乗り南福岡駅へ。ここから歩いて会場入り。

19時から120分、お集まり頂いた地場経営者さまにしっかりお伝えさせて頂きました。皆様のビジネスにもっともっとリピーターを!!

 

終了後は再び博多に戻り、中洲でパーッと行くこともなく(笑)ホテルで大人しくお仕事でございます。

あぁ、たまには繰り出したいなぁ。

2015.03.24  【970本目】 岐阜県 岐阜市 建設業団体さま主催
「ニーズの2歩先でファン顧客を3倍に増やす方法」

昨晩のダーツ勝負も、結局決着つかず。次回に持ち越し。

ちょいと飲み過ぎて重たい体を引きずり、9時にチェックアウト。冷たいコーヒーで少し復活した後、9時35分広島駅発の「のぞみ」に乗り込む。

駅構内外とも、すごい工事中。どんな広島駅になるのか、ちょっと楽しみです。

広島から新幹線で2時間半弱。12時頃に名古屋駅到着。名古屋で東海道線に乗り換えて20分ほど。岐阜駅の一つ向こうの駅、西岐阜駅に到着。

ここからタクシーで10分程で本日の会場です。本日は岐阜県の建設業の皆様が加盟する団体さまが主催。顧客満足の仕組みをしっかり理解するという趣旨の講演会でした。

13時30分からしっかり120分。お話しさせて頂きました。皆様のビジネスに、もっともっとファン顧客を!

 

終了後はタクシーでお隣岐阜駅あたりに移動。クライアントに顔を出してご挨拶。世間話をして名鉄岐阜駅へ。名鉄岐阜から電車で中部国際空港へ移動。

時刻は17時過ぎ。通勤ラッシュの地獄タイムではありますが、名鉄岐阜が始発駅、でミューチケットでしっかり座席確保。後は座って寝るだけ(笑)。

19時前、セントレアに到着。どうしても食べたくなったので、夕食の予定変更。コチラへ。

お腹いっぱいで20時45分セントレア発、福岡行きの便に乗り込み、案の定離陸前には爆睡状態。

ふと目を覚ますと

着陸寸前でした。

という事で、22時過ぎ福岡空港に到着。

ホテルに向かうのでした。

 

 

という事で、広島→岐阜→名古屋→福岡の旅、終了。

2015.03.23  【969本目】 広島県 広島市 信用金庫さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

昨晩から広島入りしておりましたが故、朝は比較的ゆっくり。8時過ぎに朝日で目が冷めました。って何だか優雅に見えますが、ぐうたらしているだけです(笑)

窓の外は快晴。やっぱり晴天は気持ちいいです。

事務作業を少しこなした後、シャワーを浴びてホテル2階のラウンジへ。午前中はラウンジにてコンサルティングが1件。

職住近接、バンザイです。

コンサルティングを終え、部屋に戻って少しまとめ作業をした後、再びタクシーで本日の公演会場に向け出発。

本日は広島信用金庫本店のホールにて、信金のお客様向け講演会。業種規模さまざまな企業の経営者さま、経営幹部の皆様に向け、リピート逓増型ビジネスの設計についてお話しさせて頂きました。

広島のビジネスに、もっともっとリピーターを!

 

終了後は毎度毎度お世話になっております、広島の某U治郎さんと合流。

BMWディーラーを経営する方の奥様が経営している(という噂の)「弁兵衛)べんべえ」へ。

私のベタなオーダーで、牡蠣バターや

お好み焼きなど。



お腹いっぱいになったトコロで、どちらから言い出すワケでもなく、

ダーツへ。

かれこれ2年ほど、ダーツで因縁の対決。両者負けず嫌いのため、広島で出会うたびに「今日こそ決着つけよう」という話になるのです。で、最後には酔っ払ってどうでも良くなるという(笑)

今回も楽しい広島でした。




2015.03.20  【968本目】 茨城県 取手市 経営者団体さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

一昨日に引続き、本日も取手市にて講演です。全く別の主催者さまから、全く別の経路でオファーを頂きました。いやぁ、こんな事もあるものですね。ちょっと感動です。

という事で、前回同様「東京上野ライン」で楽々移動。日中の下り列車はガラガラなので、本当に癒やされる時間です(笑)


14時過ぎ、取手駅に到着。

本日の会場は駅からタクシーで10分。

キリンビール取手工場の中にあるホールでございます。キリンビールのスタッフさんはもちろん、茨城県の経営者の皆様が集まる会にて、特別講演として登壇させて頂きました。

茨城のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!

 

終了後はお隣のホールへ。

こんなディスプレイで、


こんなカウンターがあったら、、、

 

 

そりゃぁ

 

 

こうなります。

できたてのビールをお腹いっぱい頂き、帰路につくのでした。





2015.03.18  【967本目】 茨城県 取手市 行政・商工団体さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

いやぁ、昨晩の会食は楽しかった。銀座やら六本木を朝方まで徘徊し、久々に軽く二日酔い。

お水を飲んでシャキッとした後、品川のホテルを出発。12時。

本日の目的地は茨城県の取手市。常磐線取手駅です。品川からだと、一度上野まででて常磐線で、、、と考えていたのですが、あの電車の存在を忘れいていました。

コレですコレ。

北陸新幹線が開業したその日に、しれっと開業した「上野東京ライン」。まぁ要は常磐線の始発駅が上野じゃなく品川になりました。という事。

いいですねぇ。便利ですねぇ。

お昼という事で、ガラガラの電車。グリーン席でのんびりしながら50分。取手駅に到着。

講演は14時から120分。移動に体力を全く奪われなかったので、最初から最後まで熱く暑苦しく。

取手のビジネスにもっともっとリピーターを!!!