一圓克彦の講演記録

2016年3月

2016.03.28  【1,118本目】 愛知県名古屋市 会員制経営者勉強会さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術」

朝10時、

博多駅前のホテルをチェックアウト。

新幹線に乗り込み、

まずは新大阪へ。

 

新大阪事務所にて

急ぎの仕事を済ませ、

15時過ぎ、事務所を出発。

 

再び新幹線に乗り込み、

さらに東、名古屋へ。

16時過ぎ、名古屋に到着。

ホテルにチェックイン。

 

18時前、

本日の講演会場へ。

 

19時から120分。

いつもお世話になっている

スモールサンゼミ

本日は名古屋会場にて

登壇の機会を頂きました。

 

 

大阪、広島、福山、高崎、浦和

に続き、6個所目です。

いつも有難うございます。

 

 

名古屋を中心とした東海地方で

ご活躍の経営者さま。

皆様のビジネスに

もっともっとリピーターを!

 

 

終了後は、日付が変わる寸前まで

大盛り上がりの懇親会。

こっちがメイン?って程。

 

 

いやぁ、この仕事やってて

本当によかったです。

2016.03.24  【1,117本目】 北海道河東郡 行政・商工団体さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術」

本日の講演は、北海道の十勝地方

帯広市のお隣

「音更(おとふけ)町」にて18時から。

14時20分、

札幌発の特急「おおぞら」で出発!

片道、約2時間30分の道のりです。

車窓にはThe北海道という風景。

いいですねぇ。のんびり。

トマムを過ぎたあたりから、

この景色に雪が混じり始めます。

んー、これも良いですねぇ。

 

なーんて、

雄大な自然の写真を撮りながら、気づきました。

 

iPhone(au)が圏外。。。

たまーに少しだけ電波を拾って

またスグ圏外。。。

 

トンネルってワケじゃないのに。

 

大自然すぎて、アンテナが間に合ってないんですね。

 

 

で、これって

一番バッテリーの消耗が激しい

状態なんですよ。

 

 

電波を探す時、

一番電力が必要ですから。

あっちか!いや、コッチだ!

みたいな感じで、

せっせとアンテナを張り巡らせているんでしょうね。

 

 

みるみるうちに、100%フル充電状態から

90%…80%と減っていきます。

 

 

そんな電池が減り続けるiPhoneを見て、

あぁ、人間も一緒だな。

なんて思いました(笑)

 

 

むやみにアンテナを立てまくって、

あっちか!いや、コッチだ!

なーんて、やってる時って、

消耗するんですよね。心身ともに。

 

 

だからね、

よっし!SNSを活用するぞ!

いや、動画だ!動画!

ちょっと待てよ、こんな時代だからやっぱりアナログかも?

んー、その前に時間管理術か?

でもなぁ、メルマガってのも…

なんてやってたら、消耗が激しいですよ。心身の。

 

 

すり減った肉体と精神じゃ、

何やってもダメです。間違いなく。

 

 

コレだ!と電波をキャッチしたら

アンテナを張り巡らすのを少し休憩して、

キャッチした電波に専念しましょ。

 

 

あっちこっちの電波を拾おうと、

アンテナを全方位に張り巡らせて

お疲れのアナタへ。

 

 

 

なーんて思ってたら、17時04分

雪降る帯広駅に到着。

音更はおとなり町。

帯広駅から車で20分程、会場に到着。

 

18時からの90分講演でしたが、

お仕事終わりでお疲れのトコロ

60名程の皆様にお集まり頂きました。

 

皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!

 

 

終了後、再び帯広駅まで送って頂きまして。

2時間で5センチ程積もった雪。

帯広駅を20時36分発、特急おおぞらで

再び札幌に向かうのでした。

2016.03.18  【1,116本目】 東京都大島町 行政・商工団体さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

遠足に行くような気分で、11時に新宿のホテルをチェックアウト。

ってのもですね、今日は船旅。年に数回ある「島」でのお仕事なのです。本日向かうは大島町。というか、伊豆大島と言った方が分かりやすいですね。

伊豆諸島は去年の4月「神津島」に次いで2度めのお仕事。

 

新宿から浜松町まで移動し、浜松町から歩いて5分ほど。竹芝旅客ターミナルへ。

 

13時10分発のジェットフォイル「虹」号に乗り込みます。

いい天気ですねぇ。スカイツリーが見えてますねぇ。

ジェットフォイルで1時間40分。大島の岡田港に到着です。ちなみに、東京からの便は「岡田港」か「元町港」に着きます。どちらの港着くかは当日決まるとか。

 

主催様にお迎えに来ていただき、先ずはホテルにチェックイン。

道中見えた元町港

 

いやぁ、のんびりした空気が最高です。ホテルの窓からは三原山が見えます。

ホテルでしばしのんびりした後、18時30分から90分の講演です。お仕事終わりでお疲れのトコロお集まり頂きました皆様。皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!

 

講演終了後は宿に戻り、お宿自慢の「庭園露天風呂(時間が遅かったので貸切状態)」を満喫するのでした。

いやぁ、温泉最高。あと3泊くらいしたい感じですね。

2016.03.17  【1,115本目】 東京都新宿区 ダイキンエアテクノ株式会社さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

いやぁ、今日は新宿DAYです。

午前中は昨日から宿泊している新宿のホテル室内でSkype三昧。便利な世の中になりました。

午後からはホテルから歩いて数分、

新宿NSビル

にて講演会。

14時05分から90分の登壇でした。年度末お忙しい中、お集まり頂きました皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!

 

終了後は再び歩いて数分のホテル、ラウンジにてミーティング。

ミーティングを終えて、宿泊しているホテルに戻りしばし休憩。

18時前から、新宿でPodcastの収録。

 

なんて具合。

朝から晩まで、新宿で全て完結。いいねぇ、こういうの。

2016.03.14  【1,114本目】 福岡県北九州市 株式会社元気プロジェクトさま主催
「喉から手が出るほど欲しい!リピーターはこう創る!実践講座」

いやぁ、昨日&一昨日は京セラドームで盛り上がりました。なんてったって初のアイドルコンサート参戦でしたからね(笑)

でもまぁ、ももクロから学ぶ事は多いですね。えぇ。

そんな思い出に浸りながら、10時09分初の新幹線で新大阪を出発。

向かうは小倉です。

終点じゃないので、寝過ごさないよう細心の注意が必要です。

 

無事、小倉で下車。

本日の講演会場は、小倉駅と直結の「ステーションホテル小倉」。という事で、移動が楽々コースです。

改札を出て1分で会場入り。

控室で少し休憩させて頂いた後、13時10分から90分間。リピーター創出の具体的な事例を時間いっぱいお伝えさせて頂きました。

皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!!

 

終了後はすぐに会場をあとにし、小倉駅から20分弱、新山口に。

夜の会食までホテルでのんびり。

ホワイトデーディナーはおじさん2人でビジネス談義でございます。あはは。