一圓克彦の講演記録

2016年4月

2016.04.15  【1,120本目】 兵庫県加東市 JAみのりさま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術」

昨晩、群馬県から大阪まで気合で帰ってきまして。

大阪駅前のホテルに着いたのが24時。

 

で、本日は8時前にホテルを出発。

こんな時に限って、

すごいお部屋にアップグレードしてもらいまして。

あぁ、勿体無い。

 

ホテルから歩いてすぐ、

JR大阪駅の高速バスターミナルへ。

本日はバスの旅です。

8時丁度の西脇行きバスに乗車。

早朝だというのに、ほぼ満員。

あ、早朝だから満員なのか。

 

バスに揺られる事1時間。

滝野社インター停留所に到着。

本日は10時30分より、JAみのり様での講演会。

主に、共済を扱う部署の皆様向けに、

ファン顧客逓増の仕組み

をお伝えさせて頂きました。

 

皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!

 

90分の講演を終え、

来た道を大阪へ。

 

丁度お昼時のバス、

今度はガラガラでのんびりムード。

普段はお昼、若しくは夕方からの講演が殆ど。

午前中の講演会、

なんだか新鮮でした。

2016.04.14  【1,119本目】 群馬県前橋市 三協立山株式会社さま主催
「ファン顧客創出で脱!安売り!の営業術」

朝8時からせっせとメルマガを。

で、ブログも。

一昨日から、

ブログに音声版を付け加える

なんて事を始めました故。

慣れるまで大変(笑)

 

 

11時に新宿のホテルをチェックアウト。

荷物を札幌自宅に送って

身軽で移動開始。

 

 

12時04分、

東京駅発の「あさま」で高崎へ。

グリーンがほぼ満席だったので、

グランクラスでゆったりと。

 

高崎でランチをした後、

両毛線に乗り換えて12分。

前橋に到着。

駅からタクシーで10分。

本日の講演会場に到着。

広い広い控室でしばしのんびり。

15時30分より、

エクステリアメーカーさま主催の総会

に登壇させて頂きました。

 

詳細な内容は最下部の「音声ブログ」を

お聞き下さいませ♪

 

17時に講演を終え、

前橋から高崎まで移動。

 

高崎から再び「あさま」で東京へ。

東京駅で

「いつものお弁当」

を購入し、「のぞみ」に乗り換え。

 

22時過ぎ、新大阪駅に到着。

事務所に荷物を置いて、

先ほど大阪駅前の某ホテルにチェックイン。