一圓克彦の講演記録

2016年7月

2016.07.27  【1,137本目】 埼玉県加須市 加須市雇用創造協議会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

朝8時前、

新大阪のホテルをチェックアウト、出発!


新大阪を8時10分発の「のぞみ」に乗り込み

東京へ。

東京から上野東京ラインで久喜、

久喜で東武伊勢崎線に乗り換え、加須に到着。

知りませんでした、加須。

手打ちうどんの町だったんですね。

駅から歩いて5分。

会場の市民プラザかぞへ。

控室で少しのんびりした後、

13時30分から講演スタート。

今日は180分のロングバージョン。


いいですねぇ、180分。

事例をたっぷりお伝え出来ます。


皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!


終了後は「りょうもう」で北千住、

日比谷線に乗り換えて上野へ。

上野のホテルにチェックイン。

2016.07.22  【1,136本目】 福岡県福岡市 ワイデックス株式会社さま主催
【ニーズの2歩先】ファン顧客を3倍にする方法

広島のホテル、激痛で目覚め。

実は昨晩、舌を思いっきり噛んでしまいまして。

今までの人生の中で

一番ザックリと傷が、、、


という事で、

朝イチで口腔外科を予約して

トボトボとお出かけ。

口腔外科に到着、

傷口をチチチチとレーザーで焼いてもらい

ホテルに帰還。


身支度をして、12時チェックアウト。

新幹線「のぞみ」に乗り込み、

一路博多へ。

博多駅近くでランチをして、

ホテルにチェックイン。


14時30分、

ホテルから歩いて会場入り。


15時から90分、

「顧客満足」の発生メカニズムの講演。

補聴器メーカー様主催という事で、

補聴器やメガネの事例をふんだんに。


皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!


終了後は、再び歩いてホテルに戻り

缶詰ワーク開始。

2016.07.20  【1,135本目】 山口県山口市 山口県中小企業団体中央会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

広島のホテルを10時、チェックアウト。

新幹線「こだま」でのんびり

新山口へ。

新山口のビジネスパートナー、

株式会社日報ステーションの事務所にお邪魔し、

少々打ち合わせ。


15時、ホテルまで送ってもらい、

チェックイン。


で、すぐ出発。


JR山口線に乗って、湯田温泉駅へ。

16時10分、到着。

主催者さまにお迎えに来ていただき、

会場のセントコア山口へ。


控室で少し休憩した後

17時から90分の講演スタート。

皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!


終了後は新山口まで送っていただき、

再び中司氏と合流。

山口の夜は長い。

2016.07.14  【1,134本目】 宮崎県宮崎市 宮崎商工会議所さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

セミの大合唱で目覚め。
あぁ、夏だなぁと。


ささっと身支度をして、
9時前に大阪実家を出発。

駅に着くまでに汗だく。。。



新大阪の事務所で少し本を読んでから、
12時前に出発。

バスで25分、伊丹空港へ。

名物キャラクター「そらやん」です。


ラウンジで充実野菜を一口飲み、
13時05分の便で向かうのは、宮崎。



伊丹から西へ向かう飛行機、
離陸の時の景色が好きなんですよね。

宝塚あたりからグルーッと旋回する時の景色。



あっという間の1時間。
宮崎ブーゲンビリア空港に到着です。



1ヶ月ぶり。


タクシーでホテルに向かい、チェックイン。
デスクワークをせっせとヤッツケて、

徒歩で講演会場へ。



なんか好きな感じの、高千穂通りを5分ほど歩き、
会場の宮日会館へ。

定員を大幅に上回る150名以上の皆さんにお集まり頂き、
19時から90分登壇させて頂きました。


皆さんのビジネスに、
もっともっとリピーターを!!!




終了後は商工会議所青年部の皆さんと、
ワイワイ懇親会。いやぁ、楽しい!楽しすぎる!

自分の中に沸き起こる「朝まで行くぜ!」感を
ぐっとこらえ、、、(笑)

日付が変わらないうちに、ホテルへ。

2016.07.08  【1,133本目】 岐阜県多治見市 多治見商工会議所さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

正午、名古屋のホテルをチェックアウト。

どんよりと曇ってはいるものの、

まだ雨は降ってません。

 

セーフ。

 

12時24分、

名古屋駅から中央本線快速に乗り込み35分。

 

本日の目的地、多治見に到着。

 

埼玉県熊谷市、群馬県館林市と

「日本一暑い街」

のデッドヒートを毎年繰り広げる多治見市。

 

今日もさぞかし、、、

と思っていたら、運良く涼しい多治見。

 

多治見駅まで主催さまにお迎えに来て頂き、

会場入り。

 

控室でのんびり休憩した後、

14時から120分の講演会。

 

「0円で8割をリピーターにする集客術!」

という事で、

新規開拓→転換→維持

この3ステップをしっかりとお伝えさせて

頂きました。

 

皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!

 

 

終了後、再び多治見駅まで送って頂き、

駅前の気温計を見ると

 

午後4時過ぎ、全国的に涼しい今日。

でも29℃。

 

やっぱり暑い街です。はい。

 

汗を拭き拭き、

特急「しなの」に乗り込んで名古屋、

新幹線に乗換えて新大阪へ。

 

19時過ぎ、新大阪の事務所に出社(笑)

 

 

いやぁ、久々に出社したら

書類が山ほど。。。

 

パッパと片付けて、

今日は大人しく帰るのでした。