一圓克彦の講演記録

2016年8月

2016.08.29  【1,143本目】神奈川県横浜市 緑法人会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

午前10時、

品川のホテルをチェックアウト。


京急で羽田空港に行き、

大きな荷物を預けてから

リムジンバスに乗り込み

たまプラーザへ。


荷物が邪魔だったので、、、


たまプラーザから

東急田園都市線に乗って、

本日の目的地、市が尾駅へ。

以前、市が尾に来たのは1年程前。

駅が綺麗になっていてビックリ!


4年連続4回目、

緑法人会さまよりオファーを頂いて登壇。

14時から120分。


皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!


終了後は再び、たまプラーザ駅まで行き

リムジンバスで羽田空港へ。

ラウンジでメルマガを書いた後

20時ちょうどの便で新千歳空港へ。

22時30分、

2週間ぶりに札幌帰着。ただいま。

2016.08.25  【1,142本目】愛知県長久手市 三協立山株式会社さま主催
お客様を「知る」技術・お客様に「伝える」技術

広島のホテルを10時、チェックアウト。

そのまま新幹線へ。

駅売店で何気なく買ったコレ

美味しい!美味しすぎる!


なんて感動もつかの間、

爆睡モード。

あっという間に名古屋到着。


ホテルに大きな荷物を置いて、

地下鉄東山線に乗り込み、

終点の藤が丘駅へ。

主催さまにお迎えに来ていただき、

13時会場入り。


控室で休憩の後、

13時40分から90分間。


お客様が本当に欲しい「コト」は何か?

エクステリア業界にて

これを発掘するノウハウを

お伝えさせて頂きました。


皆様のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!



終了後は名古屋まで戻り、

ホテルにチェックイン。


(珍しく)大人しくホテルで過ごしました。

2016.08.22  【1,141本目】 大阪府摂津市 摂津市産業振興課さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!〜セッピィスクラッチを活用して〜

朝イチは、京都にてコンサルティング。

実家を8時過ぎに出発し、

最寄り駅「和泉府中」から

関空特急はるかで乗り換え無しの楽ちん移動。


コンサルティング終了後、

京都駅前のヨドバシで買い物をしてから、

新大阪の事務所へ。


新大阪事務所でせっせとデスクワーク。


18時、事務所を出発。

新大阪からJR京都線で10分。

千里丘の摂津市産業支援ルームにて


19時から120分講演。


商店街組合長さまをはじめとして、

たくさんの皆様にご参加頂きました。


摂津市の「セッピィスクラッチ」を活用し、

もっともっとリピーターを!!!



終了後は

千里丘から新大阪、

新大阪を21時46分発の「くろしお」に乗って

再び実家へ。


入り浸りです(笑)

2016.08.19  【1,140本目】 東京都羽村市 羽村市商工会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

札幌の自宅を7時過ぎ、出発。

今日は久々にバスで新千歳空港へ。

すすきのまで歩いて5分位なんですよね。自宅。


9時30分発の羽田行きに乗り込み、

機内食をいただいた後、気持ちよく2度寝(笑)


羽田空港からモノレールで浜松町、

浜松町から山手線で東京、

東京から中央線に乗り換え1時間


13時過ぎ、羽村駅に到着。

夏です。

完全に夏です。


タクシーで会場入り。

14時から120分の講演会。


お暑い中お集まり頂きました40名超の皆様、

皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!



終了後、中央線で1時間、東京駅。

新幹線に乗換えて新大阪へ。


新大阪の事務所でちょこっとお仕事した後、

21時46分発、特急「くろしお」に乗って

実家のある和泉府中駅へ。


北海道→東京→大阪

よく移動した1日でした。

2016.08.05  【1,139本目】 岡山県倉敷市 倉敷商工会議所さま主催
「0円で8割をリピーターにする集客術!」

朝9時前、
品川のホテルをチェックアウト。

本日向かうは岡山県倉敷市。

9時21分発の「のぞみ」に乗車。


なんてったって、岡山行きですから。
寝過ごす心配ゼロ!

安心して爆睡できます。


岡山まで3時間10分の新幹線旅を終え、

岡山で特急「やくも」に乗り換え。
(たった10分で)倉敷駅に到着!




いやぁ、駅から出て10歩歩いたら
すでに汗だくです(笑)



駅からタクシーに乗って、
本日の会場へ。

控室で少し休憩して

14時から講演会スタート。
お暑い中、40名以上の皆様にお集まり
頂きました。


皆様のビジネスに、
もっともっとリピーターを!!!


終了後は、倉敷の美観地区を
ブラブラお散歩しようと思ってたんですが、、、

あまりの暑さで、中止。
また秋口に来ます。必ず。



そのまま「やくも」と「のぞみ」を
乗り継いで大阪の事務所にピットイン。

ひとしきり涼んでから、

スタッフのI君と近所のお寿司屋さんへ。



ハモ梅肉を肴に



大好きな赤霧島の水割りで
エネルギー補給。な、大阪の夜。