一圓克彦の講演記録

2016年11月

2016.11.28  【1,182本目】大分県 臼杵市 臼杵商工会議所さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

昨日、師匠某D氏の出版記念講演に参加し、

懇親会、2次会、3次会、、、6次会まで(汗)

解散したのは5時過ぎ、、、(爆)



ということで


本当は今朝、

飛行機で大分に向かうハズだったのですが

急遽予定変更。


新幹線で寝ながら行くぞ。と(笑)


品川から小倉まで新幹線で5時間の旅。

広島あたりまで爆睡でした。

そこからメルマガを書いたりブログ更新したり。


小倉で特急「ソニック」に乗り換え

1時間20分ほどで大分駅に到着。


駅前のホテルにチェックインして、すぐに出発。


なんと

大分で「アンパイア社労士」を営む(?)篠原さん

会場まで送って下さるという事で、甘える事に。


篠原さんの車に乗って、いざ臼杵へ。

臼杵市に入り、少し時間に余裕があったので

篠原さんオススメのお店へ。

「わらびもち」で有名な鎌倉さんの町家カフェへ。

おじさん2人でスイーツ談義。

スイーツで幸せな気分になった後、会場入り。


19時から120分

リピーター逓増の仕組みづくりについて

お話しさせて頂きました。


臼杵市のビジネスに、もっともっとリピーターを!!



終了後は再び、篠原さんに送って頂き大分駅へ。

2016.11.25  【1,181本目】長野県 諏訪郡 原村商工会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

いやぁ、秋晴れの品川。

駅前の歩道橋を渡ると気持ちいいですねぇ。

新宿まで出て、「あずさ」に乗り込みます。

50周年、おぉ。凄い。


そんな「あずさ」に揺られる事 2時間15分

到着したのは

茅野駅。


ご担当者さまにお迎えに来て頂き、駅から30分。

本日の講演会場に到着。


15時30分から90分

リピーター創出の重要性と、具体的なノウハウを

ギュッと詰め込んでお伝えさせて頂きました。


原村のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!



終了後は茅野駅まで送って頂き、

駅前のバラック通りをぶらりと歩いたりした後

来た道を品川に戻るのでした。

2016.11.22  【1,180本目】埼玉県 蕨市 蕨商工会議所さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

16時に草加商工会議所さまでのセミナーを終え、

体力温存!という事で

お次の蕨まではタクシー移動。




ちょっと早く着いちゃうかな、、、と心配していましたが

丁度夕方の渋滞と重なり

絶妙なタイミングで蕨駅に到着。


ご担当者さまにお迎えに来て頂き、会場入り。



19時から120分の講演会。

蕨市のビジネスに、もっともっとリピーターを!!!



120分×2本、やっぱり消耗しますね(笑)

筋トレでもするかな、、、なんて考えながら

品川のホテルに向かう夜でした。

2016.11.22  【1,179本目】埼玉県 草加市 草加商工会議所さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

朝6時前、

東京に出張中の奥さんから来たLINEで目覚め。


「地震!地震!」と。

福岡は全く揺れませんでしたが

どれどれ?とテレビをつけてみると


恐ろしい画面

「すぐにげて!」

あわわわわ。


埼玉までの移動、大丈夫かな?と航空会社のHPをチェック。

普通に飛んでるようなので、

福岡空港から羽田へフライト。


羽田空港から京急で押上まで、

押上から東武スカイツリーラインに乗り換え


やって来たのは草加駅。

歩いて10分、本日(1本目)の会場入り。

ダブルヘッダーの1本目は


14時から120分の講演会。

皆様のビジネスに、もっともっとリピーターを!


終了後は、お次の目的地「蕨(わらび)」へ。

2016.11.21  【1,178本目】山口県 宇部市 くすのき商工会さま主催
0円で8割をリピーターにする集客術!

朝11時の便で新千歳空港を出発。


降り立ったのは伊丹空港


バスで新大阪に向かい、

今度は新幹線に乗り換え。

15時25分発の「のぞみ」で終点の広島まで。

で、広島で「こだま」に乗り換え


やって来たのは、山口県にある厚狭(あさ)駅。


ご担当者さまにお迎えに来て頂き、

厚狭駅から車で20分程。


本日の会場に到着。


19時から21時まで、宇部市の事業者さま向けに

「リピーター逓増の仕組みづくり」について

お話しさせて頂きました。


宇部市のビジネスに、

もっともっとリピーターを!!!



終了後は厚狭駅まで送って頂き、

明日の移動に備えて博多まで。


すぐにホテルにチェックインし、

大人しく過ごしました(笑)