_______________

■<1> 昨日の一圓克彦。
_______________
本日も札幌は快晴。
SWという事で、対外的なお仕事は
ほぼストップ。
こんな時だからこそ出来る

「緊急ではないが重要な仕事」

に取り掛かろうとするんですが、、、

うーむ、どうだろ。

満足はできず。

 

夕方からは札幌の顧問先との面談。

更なる飛躍を遂げるための
更なる取り組み。

単なる「顧問契約」を超越した
新たなパートナーシップ。

なんぞを3時間超。

白熱のミーティングでした。

 

燃える経営者は

24時間365日営業。ですね。

改めてそんな事を痛感しました。

 

アツいぜ、札幌。

 

____________________

■<2> 連休中に投資すべき時間とは。
____________________

私、一圓は、誰に見せるでもないですが
日々「日報」をつけています。
前日の夜に

・明日の大まかなスケジュール
・明日のタスク
を書いておき、当日は

・実際の行動記録
・タスク消化の可否チェック
・反省点と自己ルール
・所感(日記)

をチョコチョコとシートに記入。
これを毎日。

 

 

いやぁ、これ。
皆さんやるべきですよ、絶対。

自信を持ってオススメします。

 

時間軸の可視化と

タスクの明確化と

消化可否の振り返り。

 

これを毎日やって、
効率が上がらないワケがありません。
※ご興味おありの方は実際の方法をお伝え
するセミナーなんかもやってますので、
お気軽にお問合せくださいませ

 

で、昨日はですね、この
「自身の日報シート」
のカスタマイズ
に勤しんでおりました。
もっと使いやすく、もっと効果が出そうな

My日報シート

をせっせと作っていたワケです。
数時間かけて

一圓日報ver.10

を完成させました。
これでもっと作業効率が上がるはず。
こんな風に

自身の効率をもっと高めるためのツール作成

に時間を投じる。という事。
連休中にもってこいの作業です。

さぁ、貴方も「10月の3連休」に是非!

 

____________________

■<3> 編集後記
____________________
メルマガを日刊に戻して(?)から
1週間が経過しました。
やっぱり、日刊の方が
皆さまからのご意見・ご感想を
沢山頂く事ができます。
不思議な現象ですね。

皆さまからの心温まる
(&やらねば!と火がつく)
メッセージを有難く頂きつつ
引き続き、つらつらと書いては配信させて
頂きます!
どうぞよろしくお願いいたします。


2015/09/24

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!