9月6日に、

 

ブログでビジネスを、いや、

人生を変えてしまおうぜ!

という

 

熱い熱い5時間セミナーを受講した

札幌36期のメンバー。

 

 

そのメンバー達の

2ヶ月経過、

近況報告&懇親会が昨日ありまして。

 

 

私は世話人的に

ちゃっかり参加してまいりました。

 

 

 

皆さんまだ毎日ブログを書き始めて

2ヶ月という状況ですが、

 

・ブログから仕事が入った
・毎日しんどくてしんどくて、、、
・だんだん書くことに慣れてきた

 

等々、

様々な変化が起こり始めた模様。

 

 

同じタイミングでブログを始めた

仲間がいるってのは

本当に心強いと思います。

 

だから、続けられるってのも

あるんだと思います。

 

 

で、

ブログを書き始めて

2〜3ヶ月経過するとですね、、、

 

何が起こると思います?

 

 

仕事が入る

問い合わせが増える

なんてのは、あくまで結果の話。

 

 

 

ブログを書き始めて

2〜3ヶ月経つとですね、、、

 

自分と向き合う時間が増える

これです、これ。

 

 

否が応でも

今日は何を書こうかなぁ

なんて思ってブログエディタを開くと

 

 

・昨日あった出来事
・何を考えていたか

 

等を頭の中で

グルグルグルグル考えるワケです。

 

 

 

実はね、これが

避けては通れない関門

 

であり

もっとも重要なプロセス。

 

 

 

自分は何者で、

誰のために商売をしていて、

どんな事が好きで

どんな事が嫌いか。

 

 

毎日書き始めて2〜3ヶ月後に

丁度その思考がピークを迎え、

 

半年後くらいには

あら不思議。

「自分」という軸が見つかるんです。

 

 

 

悲しいかな逆に言うならば

この「自分の軸」が無い人は

 

2〜3ヶ月あたりで

「ネタ切れ」の状態に陥り

ブログが続かなくなってしまう。

 

ってワケです。

 

 

 

だから一番しんどい時期なんですよね。

2〜3ヶ月目くらいって。

 

 

ブログを書き続ける事

ってのは

告知をし続ける事

じゃなく

自分と向き合い続ける事

なんです。

 

 

 

さぁ、札幌36期の皆さん、

ココからが正念場です!

 

熱い仲間とともに、

グイグイ乗り越えて行きましょう!

 

 


2016/11/09

仕事術ブログセミナー自己啓発

仕事術ブログセミナー自己啓発はこちらの記事もおすすめ!