毎日のように

新幹線や飛行機に乗って

国内をせわしなく移動する生活。

 

 

会う方会う方口を揃えて

「凄いですねぇ」

と仰ってくださるのですが、

 

この生活、

私の中では既に日常になっています。

 

 

何ていうんでしょう、

当たり前というか、

凄い事とは全く思わないというか。

 

 

まぁ、アレですよ。

 

 

この生活に憧れていた頃は、

あんな生活してる人すげぇ!って

思ってました。

 

 

でも、その生活を手に入れるため

がむしゃらに取り組み、

 

ある程度、継続したあたりから

「当たり前の事」として

淡々と日々を重ねていっている

 

そんなイメージ。

 

 
そして、この当たり前化した事を

淡々と繰り返す事で、

 

 

なぜだか参入障壁が出来上がり、

更なる(過大なる)評価や

恐れ多いチャンスを

頂く機会が増えてきた。

 

そんな感じです。

 

 

だから、

過大なる評価やチャンスを頂ける

そんなステージに辿り着くためには

 

その行為が

「当たり前化」するまで

なんとしても

食らいつかねばナランのですよ。

 

 

メルマガやブログを書く

なんてのも、全く同じですよね。

 

 

過大なる評価やチャンスを頂き、

戦わずして勝つという状態を築く

 

この状況を作るには、それを

日常の「当たり前」になるまで続ける

という事。

 

 

そんな事を思いながら

毎日書き始めてから3年弱。

 

まだまだ「当たり前化」していない

このブログを
(唸り、もがきながら)

今日も書いているワケです(笑)

 

 


2016/11/16

仕事術講師のお仕事自己啓発

仕事術講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!