いやぁ、このところ

「セミナー音源」にハマってます。

 

電車や飛行機の移動中は

音楽を聞くことが多かったんですが

今はもっぱら

「セミナー音源」ですね。

 

 

最近は、

鮒谷周史さんのセミナー音源を

片っ端から買いあさり(?)

 

どれを聞くでもなく

延々と聞き流しています。

 

鮒谷氏のセミナー音源
(販売ページ)
https://shinkaron.buyshop.jp/

 

 

 

家やホテルを出たら、

iPhoneからのイヤホンを

耳に突っ込み

エンドレスに聞き続けています。

 

特にメモをとるでもなく

延々聞き流しているダケです(笑)

 

 

これ

「オーディオブック」ではなく

「セミナー音源」ってのがミソ。

 

 

オーディオブックは

本を音声で聞くものですから

前後関係があやふやになると

一気に聞く気が失せてしまう、、、

 

 

その点「セミナー音源」は

どこから聞いても大丈夫

 

というか、

聞き流していると、

いつも違うトコロで「!」って

降りてきます。

 

 

 

だから、

ずっと集中している必要もなく

ダラダラと(言葉悪いですがw)

聞き流しているダケで

 

学びが蓄積していくんですよね。

 

 

 

DVDを買ったり

YouTubeを見たりだと、

まとまった時間が必要になり

集中力も続かない。

 

オーディオブックだと

流れを見失わないよう

集中して聞かねばならん、、、

 

 

そんな私には

セミナー音源がピッタリ。

 

 

スピードラーニングじゃないですが(笑)

聞き流すだけの

「セミナー音源」

 

オススメです。

 

 

という事で、

私もセミナー音源を制作しよう。

そう思い立ちました。

 

 

3月から月1本程度の

音源を作成していこうかと。

 

ってことは、

月1回、セミナーやらなきゃ。ですね(笑)

 


2017/02/10

インプット

インプットはこちらの記事もおすすめ!