いやぁ、北海道は広い。

改めて感じました。

 

昨日の移動

札幌から帯広までは、

およそ220km

 

東京から掛川くらいですかね。

距離的に。

 

 

ちなみに、その先の道東

釧路までは札幌から350km程度。

東京から名古屋くらいですね。

 

 

道南(左下)の函館から

道東(右下)釧路まで行くと

580km。

東京から新神戸くらい。

 

なんてこった(笑)

 

 

 

プチ(エセ)北海道観光大使として

本州から来る友人の

アテンドなんかを

たまーにやるんですがね

 

「どこ行きたい?」

って聞くと

 

今晩はススキノで遊んで、、、

函館も行ってみたいなぁ。

 

あ、旭山動物園とか

網走刑務所もいいなぁ。

最北端の稚内は遠い?

 

 

なんて答えが

たまに帰ってきますが。

 

ムリですよ!

2泊3日だったら

移動だけで全部終わっちゃいますよ。

と(笑)

 

 

 

ちなみに、

函館(左下)から

稚内(上端)まで行くと

660km。

 

東京から姫路の1つ先

「相生」くらいの距離。

 

陸路で移動すると

新幹線じゃないので、

11時間くらいかかります(爆)

 

 

 

この異様な広さ(笑)

実際に移動してみて

体感しないと、、、

ピンと来ないんですけどね。

(私がそうでした)

 

 

それを体験してもらうために

この春から始める新たなプロジェクト

夏の特別企画として

 

北海道、端から端まで行くと遠かった
〜ね?だから言わんこっちゃない〜

 

なんてイベントでもやろうかな。と。

 

 

とまぁ、

今日は何を伝えたかったかと言いますと

 

何事も

自分で経験せにゃ、わからん。

ってコトを知ろう

 

ってコトです。

 

この週末、

何かを経験しに出かけましょう!


2017/02/11

旅日記自己啓発

旅日記自己啓発はこちらの記事もおすすめ!