ここ数日のブログで

「雪まつり」って単語が

何回出てきただろう、、、(笑)

 

しかも、

道が混んでる
交通規制がややこしい
空港や駅が大混雑

等々、

ネガティブな事ばっかり。

 

 

何を隠そう私、

雪まつりに行ったことが

ありません(爆)

 

会場から歩いて5分のトコロに

住んでるんですが、

今までただの1度も。

 

 

雪まつりシーズンは

飛行機が高いからブツブツ、、、
道が混んでるからブツブツ、、、
飲食店がどこも満員でブツブツ、、、

 

なんてボヤきながら

過ごしてきましたね。

残念ながら今年も。

 

 

 

でもね、

知ってるんです。

 

これ、

完全なる「食わず嫌い」だって事。

 

もっと踏み込んで言うならば

楽しんでる人に対しての「ヒガミ」

ですかね(汗)

 

 

こっちは道が混んで

大変な思いしてるってのに

楽しそうだなコノヤロー!的な(笑)

 

行ったら行ったで

いやぁ、凄いね。雪まつり。

なんて言ってますよ、多分(爆)

 

 

 

ホントね、

この「ヒガミ」って感情は面倒。

 

未知のモノに遭遇して、

その当事者が楽しそうにしてると

ムクムクと湧き上がる

困った感情。

 

これって

モッタイナイよなぁ。

って思うんですよ、自分事ながら。

 

 

 

1歩踏み出せば

「楽しい」側面に出会うことが出来て

楽しめるかもしれないのに。

 

もしくは

 

1歩踏み出して

「あ、合わないな」と思えば

それで変な感情は消えるのに。

 

 

って事で、来年は初参戦

「雪まつり」を堪能してやるぞ!

そう誓ったのであります。

 

何事もチャレンジです。はい。


2017/02/13

リピーター・ファンづくり自己啓発

リピーター・ファンづくり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!