昨晩、登壇させて頂いた講演会。

主催は、とある経営者団体さまの

健康福祉に関わる部会。

 

とはいっても、

別に「健康・福祉」について

私が講演するワケじゃありません。

 

(どちらかというと
健康とは縁遠い生活です、、汗)

 

 

という事でもちろん、

私がお話しさせていただくのは

「リピーター逓増のビジネスモデル」

について。

 

??

ですよね。

 

 

実は

「リピーターが増え続ける仕組み」

「経営者の健康」

って、密接に関係しているんですよ。

 

 

このメルマガをお読みの

経営者の皆様には深く深く

ご納得頂けるかと思いますが(笑)

 

経営者の悩み第一位は

「お金(=売上)」ですよね。

 

 

つまり、

 

リピーターが増え続ける仕組みを作る

安定した売上が上がる

支払い等の不安が減少する

心の平穏を手に入れられる

健康な心身でビジネスに取り組める

 

コレです。

 

 

ついでに言えば

健康な心身でビジネスに取り組める

更なる業績アップを見込める

 

コレも。

 

 

 

私はよく講演で

「小規模事業の業績は
 経営者の機嫌で決まります」

とお伝えさせて頂きます。

 

 

どんなに良い商品

どんなに素晴らしいノウハウ

どんなに優秀なスタッフ

が、あったとしても

 

指揮官(経営者)の機嫌が悪いと

機能不全に陥るんですよね。。。

 

 

だから

「小規模事業の業績は
 経営者の機嫌で決まります」

なのです。

 

 

もうね、

20年前の自分に言ってやりたい。

 

飲み屋で憂さ晴らしするより、

リピーターが増え続ける仕組みを

作った方が

 

機嫌よく毎日仕事できるよ

(=業績が良くなるよ)

 

と(笑)

 

 

ってなわけで、今日も

リピーターが増え続ける仕組み

をお伝えしに出かけていくのです。

 

 


2017/02/14

経営リピーター・ファンづくり

経営リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!