お正月はアレです。録画した「旅番組」三昧です。

自分でウロウロするのも好きですが、人がウロウロしているのを見るのも大好き。お正月は旅番組が非常に多いので、ほぼ全てを録画して片っ端から見ております。

 

年明けから朝一に義母の家にお雑煮を食べに行く以外は全く外出せず、ワイングラスを片手に旅番組。

そんな生活が3日続いてきたので、そろそろ退屈になってきましてね。

家から歩いて数分、すすきのにある美唄焼き鳥のお店「福よし」へ行ってきました。鳥モツ串が美味しいお店で夫婦水入らず。が、17時にお店に入り、18時過ぎに退店。ザーッと食べてガーッと飲んで。という感じ(笑)

で、寄り道せずにすぐ帰宅。からの、再び旅番組(笑)

 

まぁ、本当にちょっとした病気です。とにかく色々な景色が見たい病。旅行がしたいワケではなく、とにかく色々な景色が見たい。ただそれだけ。だから旅番組の他にもマラソンや駅伝の中継をボーっと見ているのも大好きです。競技そのものよりも、沿道のお店やら何やらという景色を眺めているのが好き。

 

来週から、この病的な欲求を満たす日々が戻ってきます。北海道から沖縄まで、ひっきりなしにアチコチ移動。ちなみに今現在のスケジュールはコチラ。ワクワクしますねぇ。

 

この文章をダラリと書きながら、つくづく思います。自らの病的な欲求を満たす仕事、これが出来る事って幸せだなぁ。と。

よく「好きなことを仕事に」なんて言いますが、この感じはちょっと違うかな。「自分の変態性を発揮できることを仕事に」だな。なんて思った次第です。

 

 


2015/01/03

日記・雑記

日記・雑記はこちらの記事もおすすめ!