いやぁ、

世間は春休み&明日(今日から)3連休!

 

って事で、

那覇空港はスゴイ人。

人人人。

 

ご存知の通り、

私がこの世で一番キライなもの、

それが「人混み」でして。

 

 

まぁ、仕事ですからね。

んな事言ってる場合じゃないですが。

 

 

そんな人混み&大混雑の羽田空港から

人混みの那覇空港に到着して

改めて思いましたね。

 

時間を自分でコントロール出来るって

本当に素晴らしい事だ。と。

これぞ、私にとって

「幸せ」と呼ぶ状況なのだ。と。

 

 

お正月やGW、お盆やシルバーウィーク

俗に言う「連休」には

絶対に出かけたりしません。私。

 

連休は事務所で仕事したりして、

別の「ド平日」に休みを取り

旅行等に出かける。

 

 

これが出来るようになるため、

今までの人生、ありとあらゆる事を

色々試行錯誤してきた。

 

といっても過言じゃないくらい。

 

 

 

 

だから、アナタも

独立して自由な時間を手に入れよう!

なんて言いたいわけじゃないですよ(笑)

 

 

今回、私が言いたいのは

アナタの「幸せの定義」って

決まってますか?

って事です。

 

 

上述のとおり、

私の「幸せ」という状態の定義は

 

時間のコントロール権が

自分の手中にある状態

 

です。

 

 

 

さぁ、アタナの「幸せの定義」って

何ですか?と。

 

そんな事が

ふと気になったので

今日はブログにしてみました。

 

 

 

どなたかが、仰ってました。

日本人の幸福度が低いのは

人それぞれ「幸せの定義」ってのを

しっかり持っていないからだ。

 

と。

まさにその通り。

 

 


2017/03/18

自己啓発

自己啓発はこちらの記事もおすすめ!