昨日は朝から夕方まで

(珍しく)ずっと事務所にいました。

まぁ、ニコ生で某証人喚問を

見ていただけなのですが、、、(汗)

 

で、午前中

ピンポーンと呼び出しベルがなりまして。

 

事務所にはその時

私しかいなかったので出てみると

某宅配会社さんの配達でした。

 

 

受け取りのサインをして

伝票を見てみると、、、

午後の14時以降で配達指定

されていまして。

 

 

アレ?

と思ったんですがね、

ま、仕方ないよね。と

 

別に腹を立てるでも無く穏便に。

 

 

 

というのも、

今アチコチで見たり聞いたり

するじゃないですか

宅配会社さんの人手不足。

 

通販の荷物が激増したり

不在での持ち帰りが増加の一途だったり

 

 

そんな情報を

テレビやWebから得ているので

まぁ、仕方ないですよ。

というか、いつも有難うございます!

 

という感情になったんですよね。

 

 

 

人は

「原因」が理解できていれば

イライラしたりしないモノです。

 

 

高速道路で渋滞につかまりました。

なぜ、渋滞しているのか?

この原因が分からないウチは

イライライライラ。

 

でも、前方に赤色灯が見えて

事故っている車が見えてくると

 

あぁ、事故だったんだぁ。

なんて、イライラが治まったり。

 

 

加えて、

事故しちゃった人、大丈夫だろうか。

自分も気をつけないとな。

なんて前向きな感情になるワケですよ。

 

 

 

だから

今どんな事をやっているのか
(今どんな状況なのか)

今どんな事を考えているのか

なんて情報を

 

ブログやメルマガで発信して下さいね。

できれば毎日。

 

 

そんな事をお伝えしているワケです。

いつもいつも。

 

 

「原因」が分かれば

マイナス感情は極小化するんです。

はい。

 

 


2017/03/24

仕事術ブログセミナーリピーター・ファンづくり

仕事術ブログセミナーリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!