タネの会in香港 3日め。

 

午前中は、

各々ホテルのお部屋でお仕事。

皆、経営者ですからね。

お仕事もあるワケでして。

 

13時、集合して

ランチミーティング&バカ話(笑)

thumb_IMG_5022_1024

今回の香港で

ビジネスが1本立ち上がりそうです。

うしし。

 

 

お腹がいっぱいになったトコロで

一時、香港を離脱。

thumb_IMG_5025_1024

マカオへ。

thumb_IMG_5027_1024

ま、のんびり移動したので

到着したのは18時前でしたが(笑)

 

thumb_IMG_5028_1024

マカオを満喫して

(収支はヒミツw)

 

現地の皆さんが行くお店で

たらふく四川料理を食べた後

再び香港へ。

thumb_IMG_5032_1024

 

ホテルに到着したのが深夜2時。

そんな1日でした。

 

 

さて、さてさて

 

今回の「タネの会」in香港。

 

日本各地から集まった仲間6名で

ずっと行動をともにしておる次第で。

※まぁ、皆途中パラパラとお仕事しに
ホテルに戻る感じでもありますが

 

 

やっぱりね、

仲間と一緒だと良いですね。

 

何が良いって

アレですよ。

 

 

喜びは人数倍に

悲しみは人数割りで

じゃありませんが(笑)

 

 

 

なんの話かといいますとね

昨日のマカオでもそうでしたが、

 

絶対ガイドブックに載っていない

現地の人が行くようなお店に

結構な軒数、突入しました。

 

 

まぁ、1人旅行じゃ絶対無いです。

私の性格上(笑)

奥さんと2人の旅行でも、、、

まぁ、無いかな。

 

 

でも仲間6人でいると

 

悲しみは人数割り

じゃ無いですが、

 

何かトラブルがあったとしても

「トラブルは人数割り」

 

ダメージが少ない。

だから、色々なチャレンジが出来る

ってなワケです。

 

 

まぁ、アレですよ。

たむろするヤンキーと同じ感覚(笑)

 

集団になると気が大きくなる

ってのは、

なんだかマイナスのイメージを

持ちがちですが

 

 

逆に作用させたら

これほど果敢なチャレンジができる

精神状態、無いですよ。

 

なんでもかんでも

ってなワケにはいかないと思いますが

 

 

仲間を作って

「ダメージは人数割り」

だから、積極果敢にチャレンジ(これ大事)

なんて状況を作る。

 

一つの作戦として有効です。

 

 

あ、逆作用

「ダメージは人数割り」

だから、手を抜いて失敗してもいいや。

じゃないですよ。

 

 

くれぐれも。

 

 


2017/03/27

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!