いやぁ、

昨日のトレーニングはキツかった。

結果にコミットするってのは

大変な事なんだな、、、と(笑)

 

昨日は「下半身」のトレーニング。

身体の中で一番大きい、

太ももの筋肉を徹底的に。

 

って事で、

トレーナーとマンツーマン。

1時間のスクワット祭りです(汗)

 

 

まずは

膝が爪先より前に出ないよう

太ももが地面と平行になるまで沈む

という

 

「正しいスクワット」のフォームを

徹底的に叩き込まれます。

 

 

正しいスクワットが出来るまで、

そうですね、、、

50回くらいやったでしょうか。

この時点でプルプル来ております(笑)

 

 

で、1分間のインターバルをとって

(たった1分!)

今度はバーベルを肩に担いだ状態で

「正しいスクワット」

 

今日は軽めでいきましょう。

って言いながら、

35キロのバーベル(笑)

(次回から50、70キロとのこと、、)

 

もうね、

死ぬかと思いますよ。

 

10回を1セット。

1分間のインターバルを挟んで

更に1セット。

 

終わりかと思ったら、

はい、もう1セットいきましょう。

ようやく終わったと思ったら

さて、あと1セットだけいきましょうか。

 

なんて具合。

 

 

その後も

足を前後に開いた状態で

ダンベルを持ってスクワットを

数セット。

 

トレーナーが人殺しに見えてきます(笑)

 

 

 

終わった瞬間、

その場から1歩も動く事が出来ませんでした。

足に全くチカラが入らんのです。

 

 

でもですねぇ、

こうやって極限まで追い込まれる事って

そうそう無いですよね。

 

私は、、、そうですね

高校1年の頃、部活で味わったっきり

ですね(笑)

 

 

でも、こうやって

他人のチカラを借りて

自らを極限まで追い込むって事

 

劇的に何かを変えるためには

必須なんですよね。やっぱり。

 

一人でジム等に通ってたとしても、

絶対ここまで追い込まないですから。

 

 

 

肉体改造もそうですが、

経営にしても全く同じ。

 

もっと利益体質の事業にしたい!

売上をもっと増やしたい!

なんて変化を求めるなら

 

目標をガチッと固めて

「それ、無理でしょ、、、」

「いやぁ、それはキツイですよ、、、」

って思う事に、

 

適切なパートナーやトレーナーを携え

チャレンジ!

短期間でいいので、

自分を極限まで追い込む事。

 

 

 

私自身が提供する

コンサルティングの新しい指針

出来たような気がします。

うしし。

 

 

 

【糖質制限日記 5日目】

<朝食>
エノキの豚肉巻き
ゆでアボカド
エノキと卵とワカメのスープ
ブロッコリーとエリンギの炒め物
<昼食>
エノキと卵とワカメのスープ
ブロッコリー&エリンギ炒め
アボカドと豚ロース胡椒炒め
プロテイン
<夕食>
焼肉
牛:ヒレ、カルビ、タン
豚:ロース
鳥:軟骨
葉野菜サラダ(ドレッシングなし)
ハイボール

 


2017/04/06

経営コンサルティングのお仕事自己啓発

経営コンサルティングのお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!