RIZAPに入会し、

糖質制限を始めて2週間弱。

 

コンビニの陳列棚を眺めて

・コレはOK(糖質が低い)
・コレはNG(糖質が高い)

っての、

パッと解るようになってきました(笑)

 

この知識も財産。

 

 

いやぁ、でも

自分でも驚きですよ。

 

今までコンビニに行くと

カゴいっぱいに

 

弁当、飲み物、スイーツ、
お酒、おつまみ

だったんですがね。

 

 

昨日は

袋に入った葉野菜のサラダ3袋、
チーズ、鯖の塩焼き(缶詰)、
サラダチキン、スモークタン、
素焼きアーモンド、水2リットル

ですからね。

 

思わず笑っちゃいます。

 

 

人生、楽しまなきゃ損だぜ!

とハッスル(?)しすぎて

自堕落な食生活を絵に描いたような私、

 

ここまで心境が変化したのには

当然理由があります。

 

 

それは、

「原理原則を知り、腑に落ちた」

って事。

 

 

つまり、

人間の身体ってのはこうなってて、

太るメカニズムはこうで、

コレをこうしたら、痩せるでしょ?

 

って理屈がしっかり理解できたんですよ。

 

 

ようは

糖質を制限すると、

なぜ痩せるのか?

ってのがストンと腑に落ちたワケです。

 

■糖質を摂取するとインシュリンが分泌

■インシュリンの働きで
糖が脂肪に変わり蓄えられる

■人体ってのは糖質をとらなきゃ
筋肉や脂肪を燃やして糖に変える

■筋肉が燃えちゃわないように
(脂肪だけが燃えるように)
トレーニングとタンパク質を摂取

 

ざっくりと書くとこんな感じ(笑)

※詳細は専門家に聞いてください

 

 

ナルホド!

自分の身体って、そうなってたんだ!

と腑に落ちたワケです。

 

この100%の納得感が

人の精神や行動を変えるんですよね。

 

 

まぁ、ダイエットに限らず。

ビジネスでも同じですよね。

 

 

メルマガを書きましょう!

ブログを書きましょう!

私がよくお伝えする事ですがね

 

なぜメルマガを書くと良いのか。

なぜブログが必要なのか。

この「原理原則」が

しっかりと腑に落ちていない人は

 

続かないんですよ。絶対。

 

 

なんとなく良いのは分かるので

ちょっくらやってみるか。

 

なんて動機、

絶対にポキっと折れますからね。

間違いなく。

 

 

だから、何かを始める際には

コレをやる目的は?

どうやるのが最も効果的?

ゴール(中間地点)のイメージは?

等々

 

「原理原則」をしっかり理解してから

始めてくださいね。

 

 

じゃないと、

絶対に続かない(=成果が出ない)

ですからね。

 

 

【糖質制限日記 13日目】

<朝食>
海藻サラダ

<昼食>
ヤゲン軟骨塩焼き
6Pチーズ1片

<夕食>
鯖の塩焼き(缶詰)
千切りキャベツ
6Pチーズ1片

<その他>
寝る前にプロテイン
珈琲3杯
お水2リットル


2017/04/15

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!