日報ステーション札幌の

千田氏が主催(&講師)する

「売上日報セミナー」に

潜入してまいりました。

 

私は一切喋らず、

一番うしろの席で聞かせて頂くのみ。

 

 

この

「売上日報セミナー」

 

日報ステーション代表の

中司氏のセミナーを

数回聞いたことがありますし

 

自分でもこのテーマで

セミナーをやった事があります。

 

で、今回は

日報ステーション札幌の

千田氏バージョン。

 

 

 

いやぁ、

人のセミナーを聞くってのは

勉強になります。

 

 

「売上日報セミナー」という

全く同じコンテンツなんですがね、

 

・間のとり方
・言葉の抑揚
・差し込む事例

 

が皆、全然違うワケですよ。

 

 

おー、そこにその事例を入れたか。

 

なるほど、

そのポイントを、

そんな事例で語るんだ。ほほぅ。

 

みたいに。

 

 

 

セミナーとしてお伝えしたい核心は

全員全く同じなんですがね。

例えや間が違うと

全く別なモノになるんですよね。

 

つまり、セミナーや本ってのは

「言ってる本質」ってのは同じでも

その人がどういう表現で伝えるか、

どんな事例で伝えるか

 

ってのが重要。

というか、これを楽しむ(?)モノ。

 

 

 

だからね、アレなんですよ。

私の本のAmazonレビューにも

書いている方がいらっしゃいますけどね(笑)

 

「目新しい事が1つもなかった」

なんて発想、

そもそも持っちゃイカンのです。

 

だって、世の中の「本質」に

目新しい事なんて

一つもないですよ。多分。

 

 

その何度も聞いたことのある

「本質」ってのを

 

この人は

・どういう切り口で
・どんな表現で
・どんな事例を用いて

伝えているんだろうな?

 

 

そんな風に考え感じながら

接していかないと。

人生損しますよ。もったいない。

 

 

そんな事を思った次第です。

 

 

だからね、

あぁ、その話聞いたことある。

だの

あぁ、そのテーマの本読んだことある

だの、言っちゃイカンのです。

 

もったいない。

 

 

 

 

<そして告知>

 

 

情報発信しようと思ったけど

「ネタ」が無いんです。

なんてよく相談されます。

 

それって、アレですよ。

何か目新しい事を発見し、

語ろうとするからダメなんですよ。

 

世の中の「本質」なんて

そんなに沢山あるワケじゃないです。

 

 

その数少ない「本質」ってのを

アナタのフィルターで世に出す。

コレだけです。

 

 

だからね、

「ネタ」なんてのは無尽蔵。

そんな「ネタ」発掘のノウハウも

たっぷりお伝えさせて頂きます!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メルマガ1,000号記念!

あらゆるビジネスに相乗効果を生み出す
「情報発信」のすべて。

 

【日時】

<大阪> 2017年5月15日(月) ※残9
13:00〜16:00(12:45開場)

<東京> 2017年5月24日(水) ※残9
13:00〜16:00(12:45開場)

 

【場所】

<大阪> 新大阪駅付近
<東京> 品川駅付近

※お申込み受領後、改めてお送りさせて頂きます

 

【受講料】

メルマガ1,000号記念 特別価格

■ 10,800円(税込)

 

【詳細・お申込み】

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/1762

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
会場でお会いできます事、

心より楽しみにしております!

 

 

 

 

【糖質制限日記 20日目】

<朝食>
野菜炒め
目玉焼き
ブロッコリー(ゆで)

 

<昼食>
アーモンド10粒
プロセスチーズ2片

 

<夕食>
和牛フィレステーキ(これの半分)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c9f6
地鶏もも焼き(これの半分)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c9f1
お刺身盛り合わせ(これの半分)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c9f7
つぶわさ(これの半分)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c9f2
カマンベールチーズ(のみ)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_c9f4
焼酎水割り3杯

 

<その他>
二次会で焼酎水割り5杯
寝る前にプロテイン
お水2リットル


2017/04/22

講師のお仕事自己啓発

講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!