いやぁ、

自分がまさかこんなに

トレーニングにハマるとは。。(笑)

※昨日のトレーニングの模様は
最下部に(一応)書いておきました

 

過去にチョコチョコと

ジムに通ってた事もあったんですがね。

 

30分くらい

ルームランナーで走ってみたり

適当に空いてるマシンで

ギコギコやってみたり

トレーニング<もどき>のため。

 

 

で、

奥の方でうめき声をあげながら

重そうなダンベルやバーベルで

ぬぉ!うぬぅ!

ってやってる人たちを

 

冷ややかな目で見てたんですよ。

何が楽しいんだろ?って(スミマセン)

 

で、その人達が

どこどこのプロテインが良いとか

楽しそうに喋ってるのを聞いて

 

何言ってんだろ?

なんて思ってたワケです。(ほんと、スミマセン)

 

 

 

そんな私。

 

4月からRIZAP通いを始めて、

昨日で7回目のトレーニング。

 

まだまだ道半ばではありますが、

この7回で

明らかに身体が変わってきたんですよね。

 

毎回、トレーニング前に

体組成計で筋肉量等を計測するんですが

今の体組成計って凄いですね。

 

四肢や体幹に

どれだけ筋肉や脂肪がついているか

計測できちゃう。

 

トレーニング7回目にして、

脂肪が減って、筋肉が増える。

なんて数値になってきたワケですよ。

 

 

加えて、鏡で見た時

明らかに体つきが変わってきたのが

一目でわかる。

 

 

こうなるとね

「もっと!もっと!」スイッチ

ONになるワケですよ。

 

 

終わったあとはヘロヘロになりますが

トレーニングが待ち遠しくなったり

 

トレーニング後に

筋肉痛がやって来ると

きたー!やったぜ!

みたいな感覚になったり(笑)

 

 

んで、毎度のことながら

思うんですよ。

 

これ、ビジネスも一緒だな。と。

 

 

例えばね、

私、日報コンサルタント

やってるじゃないですか。

 

 

最初は皆ね、

「は?日報?めんどくせー」

って顔するんですよ(笑)

 

でも、軽ーいのからスタートして

ちょっと結果が出てくるとね

 

「もっと!もっと!」スイッチが

ONになる。これまた見事に。

 

 

単に日報書いてたダケの人が、

年間スケジュールを作るようになり

5ヵ年計画を作るようになり

生涯目標を立てるようになり

 

筆記用具にまでこだわるようになる(笑)

 

 

「もっと!もっと!」スイッチ

恐るべし。

 

 

 

■短期で結果が出る仕組みを

キッチリと導入し

 

■最初は強制的にやらざるを得ない

状況を作り

 

■出た成果が可視化できる仕組みを作る

 

この3拍子が揃うと

「もっと!もっと!」スイッチ

ONに切り替わって

 

更なる高みを目指すことが出来る。

 

 

 

さ、アナタはどの分野の

「もっと!もっと!」スイッチを

ONにしますか?

 

 

<そして告知>

 

このセミナーのあと、

アナタの情報発信分野において

 

「もっと!もっと!」スイッチ

ONにする何か。

 

ご案内できるかもしれません。

お楽しみに!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

メルマガ1,000号記念!

あらゆるビジネスに相乗効果を生み出す
「情報発信」のすべて。

 

【日時】

<大阪> 2017年5月15日(月) ※残7
13:00〜16:00(12:45開場)

<東京> 2017年5月24日(水) ※残6
13:00〜16:00(12:45開場)

 

【場所】

<大阪> 新大阪駅付近
<東京> 品川駅付近

※お申込み受領後、改めてお送りさせて頂きます

 

【受講料】

メルマガ1,000号記念 特別価格

■ 10,800円(税込)

 

【詳細・お申込み】

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/1762

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

会場でお会いできます事、

心より楽しみにしております!

 

 

 

【糖質制限日記 21日目】

<朝食>
野菜炒め
目玉焼き
6Pチーズ1片

 

<昼食>
RIZAP惣菜セット
thumb_IMG_5350_1024thumb_IMG_5351_1024
(きのこソースハンバーグ、
ほうれん草ソテー、
カリフラワーの炒め物)

 

<夕食>
焼肉(いっぱい)
thumb_IMG_5353_1024
thumb_IMG_5354_1024
thumb_IMG_5357_1024

ハイボール2杯

 

<その他>
二次会で
糖質オフ発泡酒1杯
ハイボール1杯

寝る前にプロテイン
お水2リットル

 

■昨日のトレーニング日記(おまけ)

 

朝8時30分から、

RIZAPの月一カウンセリング。

で、そのまま

9時からトレーニング。

 

早朝(?)から

45kgのバーベルを担いで

せっせとスクワット。

10回を5セットほど。

 

ヘロヘロになってから

ダンベル(片手7kg)を持って

スプリットスクワット。

※足を前後に開いてスクワット

10回×右左を4セットほど。

 

(この時点で30分)

 

んでもって、

足を大きく左右に開いて

真ん中で20kgほどのダンベルを持って

スクワット。10回を4セット。

 

アカン、もう立てません。

というトコロで40分。

 

からの、背中への集中攻撃

(シーテッドロウ)4セット。

ヘロヘロのフラフラになったところで

50分。トレーニング終了。

 

この時点で、午前10時という、、、(笑)

 

 


2017/04/23

仕事術スキル

仕事術スキルはこちらの記事もおすすめ!