いよいよ始まりますねぇ。

ゴールデンウィーク。

楽しみ楽しみ。

 

 

私の予定はといいますと、、、

誰もいない事務所に

朝から晩まで篭る。

 

たまに外出して、

人気のないオフィス街の

喫茶店でボサーっとする。

 

そんなゴールデンウィーク。

 

 

これが

メチャクチャ楽しみなんですよ。

 

 

 

シーンとした事務所に篭ったり

人気のない喫茶店でボケーッとして

年間スケジュールを

ボーっと眺めるんです。

 

で、いつも携帯している

「ネタ帳」をパラパラッと見て

 

このプロジェクト、

このあたりで実行しよう。

ってポイントを作り、

 

そのためには

このあたりから制作物を仕上げて

このあたりで会場を押さえて

ってことは

このあたりで告知を開始して

 

ってことは、、、

 

なんて逆算作業を。

 

 

 

スケジュールの逆算が終わったら

 

ってことは、

ココまでに原稿が必要になるな。

この時点で

このメルマガを出そう

 

なんてタスクを

列記していくワケです。

 

 

 

すると、

単なる思いつきだったアイディアが

「事業プラン」に昇華。

 

いやぁ、楽しいんですよ。

これが。

 

 

 

で、楽しいだけじゃなく

 

この作業ってのはですね、

ビジネスの中で最も

「時間あたりの生産性」が高い。

 

 

コンサルタントとして

1時間あたり10万円稼ぐより

講師として

1時間あたり15万円稼ぐより

 

はるかに

時間あたり生産性が高いんですよ。

ズバ抜けて。

 

 

 

経営者のアナタなら

「ピン!」と来られたハズです。

 

 

この

「思案する数時間」

「アイディアをプランに昇華させる時間」

ってのが

 

どんだけ生産性が高い作業か。

 

 

今後の人生(ビジネス)において

 

利益を生み続けてくれる

(ン百万、ン千万、ン億?)

事業が立ち上がったり

 

無駄を省き続けてくれる

(ン百万、ン千万、ン億?)

方策が立ち上がったり

 

するワケですから。

 

 

 

だから

そのまとまった時間が取れる

ゴールデンウィークってのは

 

楽しみで仕方ないワケです。

 

 

 

もう一度言います。

 

この

「じっくりと思案して」

「アイディアをプランに昇華させる」

という時間。

 

私が

「黄金の時間(ゴールデンタイム)」

と呼んでいる時間。

 

 

ビジネス活動において、

最も生産性の高い時間である。

という事。

是非とも覚えておいて下さいね。

 

 

 

そんな時、

プランの種となる

「アイディア」を生む際にオススメなのが

セミナー音源です。

 

手と目を自由にして、

セミナー音源を聞き流していただくと

 

あ、アレやってみよう

お、コレいいかも

なんてアイディアが

次々に湧き出してくるハズです。

 

それをササッとメモって、

このアイディアメモを

スケジュール化、タスク化していく。

 

私のいつものやり方です。

 

 

 

もし、アナタのビジネスに

 

▼リピーターが増え続ける仕組み

▼リピーターが減らない仕組み

▼売上(利益)や客単価を
倍増させる仕組み

▼お客様と5年10年という
お付き合いを続けていく仕組み

 

これらを組み入れたいと

お考えでしたら

 

 

是非とも、以下のセミナー音源を

ご活用くださいませ。

 

実り多いゴールデンウィークを!

 

____________________

【顧客リピート大全 2017】
(ダウンロード音源:2時間51分)

■ 29,800円(+税)のところ
GWにビジネスを再構築!
キャンペーン価格としまして

24,800円(+税)にてご提供させて頂きます
(5月6日23時までの特別価格)

■詳細・お買上げ

https://ichien55.thebase.in/items/6150387

 

クレジットカード決済の方は
お買上げ後、すぐにお聴きいただけます。

____________________

 

 

【糖質制限日記 26日目】

<朝食>

・チーズオムレツ
・ベーコン
thumb_IMG_5419_1024

・グリーンサラダ

 

<昼食>
食べられず

 

<夕食>
・すすぎ鍋
thumb_IMG_5433_1024
・おこぜの酒蒸し
thumb_IMG_5429_1024
・あなごの白焼き
thumb_IMG_5428_1024
・かいわれとアサリのまぜまぜ
・ハイボール5杯

 

<その他>
・寝る前にプロテイン
・お水3l

 

 

 


2017/04/28

仕事術経営

仕事術経営はこちらの記事もおすすめ!