いやぁ、

RIZAPに行った次の日は

どうしてもトレーニングネタに

なっちゃいます(笑)

 

昨日はあらためて

「すげぇ」と思った事が

あったんですよ。

 

 

あのですね、

RIZAPに行き始めた時

トレーナーに言われたんですよね。

 

「どんな身体になりたいですか?」

 

って。

 

 

で、

トレーニングを重ねていく中でも

よく聞かれるんですよ。

 

「どんな身体になりたいですか?」

 

これを。

 

 

 

まぁ、最初の頃はですね

「絞りたいです」

なんて曖昧に答えてたんですが(笑)

 

最近は

「あんまり腕が太くなると

 ジャケットがきつくなるので

 太くならない程度に筋肉を」

 

だの

 

「Tシャツを来た時に

 一番カッコイイ胸板の厚さで」

 

だの

勝手なリクエストをしております。

 

 

するとですね、

そのリクエストに合わせたメニューを

その場でパパっと組んで

実施してくれるんですよね。

 

極限状態まで(笑)

 

 

 

カリキュラムに沿った均一的な

ではなく

その人の理想に合わせたカタチで

様々なトレーニングを組み合わせる。

 

その応用力。

改めて感服。

 

 

女性は嬉しいでしょうね。

見た目が筋肉質にならないよう

太くならないよう

基礎代謝が上がる身体に。

 

なんて事も出来るワケですから。

 

 

でね、

この「応用力」っての

どんなビジネスにおいても

大切だなぁ。って思ったワケです。

 

 

応用力ってのは

 

原理原則をキッチリと

頭と身体で理解して

呼吸をするが如く

その行為が当たり前に出来る状態

 

じゃないと発揮できませんからね。

 

 

 

という事は、

応用力を磨くためにはですね

 

なぜ、この作業をするのか。

なぜ、この声がけをするのか。

なぜ、この連絡をするのか。

なぜ、ここに置いておくのか。

 

なぜ?なぜ?を繰り返し自問し

その理由(原理原則)を

全て理解したうえで日々行動。

 

これですよ。これ。

 

 

私も

もっと応用力を磨くために

「なぜ?」

って考える癖、

強化していこうと思ったのでした。

 

 

 

【糖質制限日記 42日目】

 

<朝食>
・グリーサラダ
・サラダチキン

 

<昼食>
・プロテイン
・アーモンド5粒

 

<夕食>
・しゃぶしゃぶ
thumb_IMG_5533_1024
・ローストビーフ
・ハイボール3杯

 

<その他>
・ハイボール5杯
・寝る前にプロテイン1杯
・水3リットル

 

 


2017/05/15

スキル自己啓発

スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!