3月に香港、4月に高松(香川)

そして今月が金沢。

「タネの会」も、もう3回目。

 

タネの会(記録)

http://tanenokai.net/

 

 

ちなみに、

6月が台湾、7月が札幌、8月が盛岡

9月がジャカルタ、10月が高知

11月が沖縄、12月が大分

で、ございます。

 

※参加したい!というアナタ!

お気軽にご連絡をいただけましたら

入会に際しての詳細をお伝えいたします♪

 

こちらのフォームより

http://www.ichienkatsuhiko.com/contact

お問い合せ内容:タネの会詳細希望

 

と。

 

 

 

さてこの「タネの会」

私、不肖一圓が

会長を務めさせて頂いておりますが

 

ビジネスばかりの会でもなく

経営者同士の(仲間としての)

集まりですから

 

ゆるーくやっております。

 

 

が、ですね。

3回くらいやってみて

メンバーが増えてくると

 

コミュニティ運営の深さというか

難しさに直面し始めました。

 

 

そもそも、

人に命令されるのがキライ(慣れていない)

経営者の集まりですからね

 

皆、まぁ好き勝手なワケです(笑)

私も含めて(爆)

 

 

だからといって

ガチガチに統制するってのも

コミュニティの意図や目的に

沿わないし、楽しくない。

 

 

んー。

と。

 

 

で、今からやってみようと

思った事がありましてね。

 

それは

要所だけちゃんと押さえて、

あとはゆるーく。方式。

 

 

一応、○時に集合して

何処そこに行きます。

で、○○に行きます。

からの、○○です。

 

まぁ、好きに参加してもらって

好きな時に帰って下さい。

みたいな(笑)

 

予約の都合があるので、

そこだけ事前にちゃんと返事をもらい

あとは、お好きに。系。

 

遅刻してきた人、待ったりしませんよ。

あとで勝手に合流して下さい。

 

ゆるーく。楽しく。

 

 

で、コレだけだと

絶対に破綻していきますので、

一応ピシッと規約だけは作っておく。

 

という事で、

しっかりと規約を作って

一般社団法人化する事を決定。

 

「タネの会」から

一般社団法人タネの会へ。

 

 

コミュニティは生き物。

さぁ、これからどうなるか。

楽しみです。

 

 

 

【超!糖質制限日記 48日目】

<朝食>
・ゆでたまご

 

<昼食>
・お造り盛り合わせ
thumb_IMG_5571_1024
・牛ヒレ肉陶板焼き
thumb_IMG_5570_1024
・焼酎の水割り2杯

 

<夕食>
・お造り盛り合わせ
thumb_IMG_5579_1024
・のどぐろ塩焼き
thumb_IMG_5582_1024
・ハイボール3杯

 

<その他>
・ハイボール3杯(2次会)
・水3リットル
・寝る前にプロテイン1杯

 


2017/05/21

ビジネスモデルタネの会

ビジネスモデルタネの会はこちらの記事もおすすめ!