先週の大阪会場に続き、

昨日は東京会場にて

 

メルマガ1000号記念!

「情報発信術」のすべて。

というセミナーを開催させて頂きました。

 

東京・大阪あわせて

ご参加頂きました51名のみなさま

有難うございました!

 

 

何を隠そう私(一圓)は

過去

メルマガは4回

ブログは7回

挫折してきました(笑)

 

そんな経験を経て、

5年前ふと

「情報発信」の在り方のようなモノ

に気付き、

 

今に至る。

 

 

そんな経験をベースに

 

・なぜ情報発信が必要なのか

・なぜそのツールなのか

・なぜその頻度なのか

・なぜその書き方なのか

・なぜ続かないのか

等々

 

「なぜ」「なぜ」の3時間。

そんなセミナーでした。

 

 

自分の挫折経験を経て、

わかったんですよね。

 

自分がいま

「なぜ」これをやっているのか

これが完璧に腑に落ちていないと

 

絶対に続かないし、

向上心も湧かない。

 

流行りのツールに目移り

しちゃったりして。

 

 

 

だから

最新のツール活用方法よりも

この「なぜ」をお伝えしたくて

昨日のセミナーを開催したんですよね。

 

 

 

まぁ、

情報発信に限った話じゃありませんね。

 

なぜ、オフィスに出社しなきゃならんのか。

分かります?

 

なぜ、ゴミを分別しなきゃダメなのか

分かります?

 

なぜ、メモをとる事が大切なのか

分かります?

 

ってな具合。

 

 

 

「なぜ」が分かると、

億劫じゃなくなるんですよ。

不思議なことに。

 

「方法論」よりも「そもそも論」

です。

 

 

 

【超!糖質制限日記 52日目】

<朝食>
・ゆでたまご
・砂肝七味焼き

<昼食>
・サラダチキン
・野菜サラダ

<夕食>
・ゆでたまご
・ベビーチーズ2片
・アーモンド10粒

<その他>
・水3リットル
・寝る前にプロテイン1杯

 

 


2017/05/25

仕事術スキル自己啓発

仕事術スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!