昨日、福井市にある

クライアントのクライアント様を

訪問した際の事。

 

お出迎えして下さった部長様と

社内に入った際

「お!」っと思いました。

 

良いんですよ。

雰囲気が。

 

 

あ、別にアレじゃないですよ。

全員が一斉に起立して

「いらっしゃいませ!」

ってやってくれたとか

 

そんなんじゃないですよ。

 

 

窓で遮られているので

中でお仕事されている方の声は

一切聞こえてきません。

 

でも、働いている皆さんの表情や

(別にニコニコしているワケじゃないです。
皆さん真剣にお仕事されています)

動くスピードや

立っている姿勢、座っている姿勢

 

とでもいいましょうか

雰囲気が良いんですよ。

とにかく。

 

 

で、お話を伺うと

福井県下でシェアナンバーワンの企業様。

 

やっぱり!です。

 

講演でもよくお話しするんですがね、

業績好調の会社やお店に共通する事

 

それは

「社内の雰囲気が良い」

コレです。

 

 

業績が良いから雰囲気が良い

ってダケじゃないんですよ。

 

スタートアップベンチャー(赤字)でも

社内の雰囲気で

「伸びる・伸びない」

がある程度予測できちゃいますし。

 

 

人間ってのは「感情の生き物」

なんですよ。

 

良い雰囲気の環境に浸ると

その雰囲気が伝染し、

自分がその雰囲気を醸し出せるようになり

ビジネスの成果に繋がる。

 

 

もっともっと業績を上げたい!

とお考えのアナタ。

 

 

次に打つ手は

・マーケティングプラン立案

・販促物の制作

・営業力の強化

ではなく

 

社内(個人の方はアナタ自身)の

良い雰囲気作り

 

かもしれませんね。

 

 

 

【超!糖質制限日記 59日目】

<朝食>
・味噌汁
・納豆
・ベビーチーズ1片

<昼食>
・無念、、、抜き

<夕食>
・せせりとにんにく芽バター炒め
・アスパラとウィンナーチーズ焼き
・手羽先のスパイシー焼き
・野菜サラダ
・ハイボール5杯

<その他>
・缶コーヒー1本
・水2リットル
・寝る前にプロテイン1杯

 

 


2017/06/02

経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくり

経営ビジネスモデルリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!