昨晩、

ホテルにチェックインして(21時頃)

ずーっと24時ごろまで

 

東京都議会選挙の開票速報を

見ていました。

 

私は東京都民ではありませんし、

特定の政党や候補の応援もしていません。

 

だけれども、

飽きることなく3時間ほど

ずーっと見ていました(笑)

 

 

都民ファーストの会、

強いなぁ。なんでだろ?

とか

 

思ったほど議席が獲得できなかった

政党の人、何を喋るんだろ?

とか

 

長く喋りすぎないように、

アナウンサーはそうやって

予めクギを刺しておくんだ

とか

 

 

まぁ、色んな事を考えながら

見てたワケですが

 

 

それよりも何よりも

思わず見てしまうのは

 

それが

「リアルタイム」だから。

これに尽きますね。

 

 

どんなに面白いコンテンツでも

「今そこで起こっている事」

には勝てないんですよ。

興味関心ごととしては。

 

次いで、

興味関心ごとの強度が高いのが

過去のリアルタイム達を紡いだ

「ストーリー」

 

って感じですかね。

 

 

まぁ、

リアルタイムを発信できる

SNSの流行なんかを見れば

よーく分かりますよね。

 

 

 

さて、会社やお店の

「リアルタイム」

発信していますか?

 

そして、

過去の「リアルタイム」を編集して

「ストーリー」を作り

更に発信していますか?

 

私ですか?

このブログと毎日のメルマガが、

それなんです(笑)

 

 

【糖質制限日記 90日目】

<朝食>
・抜き

<昼食(駅弁)>
・特選幕の内御膳(おかずのみ)

<夕食(コンビニ)>
・野菜サラダ
・やげん軟骨焼き
・ベビーチーズ2片

<その他>
・チョコレート5粒ほど
・水1リットル

 


2017/07/03

仕事術ビジネスモデル

仕事術ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!