昨晩、

たまたま新大阪でセミナーを開催していた

 

日報ステーション中司氏と

FC加盟店さまの新免氏。

 

お、近く!

という事で半ば強引に誘って

焼肉を食べに行きましてね。

 

 

21時過ぎですかね。

お店に入ったのは。

 

で、乾杯して

タン塩からお肉を食べ始め、

一段落ついたところで

 

中司氏、

カバンからPCを取り出しました。

 

 

何をするのかと思ったら、

ブログを書き始めたんですよ。

焼肉を焼いてるテーブルで(笑)

thumb_IMG_6168_1024

 

氏、

昨年の10月より

毎日ブログを更新してるんです。

私に無理強いされて(笑)

 

もともと

文章を書くのがニガテな氏、

苦悶の苦闘を続け

今まで毎日書いている模様。

 

素晴らしい。

 

 

で、昨日は朝から移動で

日中はセミナー、

で夜は、

私に急遽呼び出されて、、、

 

 

さぁ、ブログどうする?

と悩んだ末、

焼肉を焼いているテーブルに

PCを引っ張り出してブログ更新。

 

アッパレ!

心からそう思いましたね。

 

 

コレですよ、コレ。

何かを「続ける」と決めたら、

優先順位をTOPランクまで持ってくる。

 

すると

こういう行動になるんですよ。

絶対。

 

 

だからね、

バタバタしていて、、、

時間がとれなくて、、、

なんてのは、

何の言い訳にもナランのです。

 

 

仕事にしても、

生活週間にしても。

何かを「続ける」って事は、

こういう覚悟が必要なんですよ。

 

だからこそ、

「続ける」事ができた先には

素晴らしい世界が待ってるワケで。

 

 

さぁ、アナタは

(マナー的観点はさておき)

焼肉を焼いているテーブルに

PCを引っ張り出してブログを書く。

 

そんな覚悟を持って

「続ける」事に取り組んでいますか?

 

 

 


2017/07/20

仕事術ブログセミナー自己啓発

仕事術ブログセミナー自己啓発はこちらの記事もおすすめ!