講演会に参加出来ない ある方が、

参加する方にお手紙を託してくださって

昨日の講演後、

そのお手紙をいただいたんですよ。

 

ファンレターとは

ちょっと違うかもしれませんが

 

 

お手紙には

いつもブログ読んでます

ブログの内容が役に立ってます

今日行きたかったです

など、

 

有り難い内容がずらりと書かれており

(本当はもっと熱のこもった文章で

書いてくださっています)

プレゼントまで戴きました。

 

 

いやぁ、嬉しいです。

ほんと、嬉しいです。

 

 

最近あった嫌なこと、

全部吹っ飛ぶくらい嬉しいです。

心がこもってるモノって。

 

Oさん、

本当に有難うございました!

いただいたモノも、全てペロリです(笑)

 

 

でね、思ったんですよ。

 

 

こうやって

「感謝」とか「想い」とかって

絶対に相手に届けるべきだよな。

って。

 

例えば、本を読んで

うわぁ、いい本だなぁ。って思ったら

著者に手紙を書いたり

メールを出したり。

 

これ美味しいなぁ!って思ったら

生産者に手紙やメールで

それを伝えたり。

 

 

誰も不幸にならないどころか、

全員が豊かな気持ちになり、

ご縁がぐんぐん広がるハズですからね。

 

仕事が欲しいから、、、

何かのキッカケ作りに、、、

と恣意的なものではなく

(善い悪いは別として)

 

単純に、

自分の「感動」を相手に伝える。

 

 

シンプルだけど、

心も経済も潤う方法ですよ。絶対。

 

今日から早速

感動したら相手にちゃんと伝える

そんな人間になります!

 

 

最後に

Oさん、本当に有難うございました!!

 

 

 


2017/07/21

リピーター・ファンづくり自己啓発

リピーター・ファンづくり自己啓発はこちらの記事もおすすめ!