40才を回った頃からですかね。

急に「ご縁」の有り難みが

分かってきたような気がします。

 

というのもですね、

40才を超えたって事は、

20年くらい経営者を

やってるわけで

 

5年10年と

お付合いしている人や会社が

増えてくるワケですよ。

 

 

で、新規のお取引先を

そのお付合いがある企業や人から

ご紹介される事があったり

 

5年越しで温めてきた

プロジェクトがようやく花開いたり。

 

そんな事が

圧倒的に増えてきたワケです。

 

 

 

20代の頃には

全くそんな事考えた事が

ありませんでした。(残念)

 

まぁ、ご縁ってのも大切だけども

それより目の前の売上だぜ!

的な。

若気のいたり(笑)

 

 

ご縁から生じるビジネスは

経済的にももちろんですが、

 

それよりも何よりも

精神的な報酬ってのが

無視できないレベルで多大

 

そんな気がします。

 

 

いやぁ、

もう10年のお付合いですねぇ。

なんて言ってる時、

得も言われぬ幸福感で満たされる。

 

そんな気がするんですよね。

 

 

売上を作りながら

心も満たされる。

最高じゃないですか。これ。

 

 

だからここ数年は、

広告でどんどん「まだ見ぬ人」への

アプローチをおこなったり

 

アチコチに出ていって

新たな出会いを求めよう!

そんな活動

一切していません。

 

 

今お付合いのある方と

長く長くお付合いをしよう。

そんな感じ。

 

 

セミナーの告知等にしても

メルマガだけですしね。

ご案内するの。

 

 

昨日の夜、

会食をしながら

そんな事を思っていたのでした。

 

 


2017/07/28

経営リピーター・ファンづくり

経営リピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!