昨日が

「結果にコミットする技術」

セミナーツアーのファイナルでした。

 

ツアーって言っても、

3箇所しかやってませんが(笑)

 

 

企業経営や営業活動の中で

私が今までやって来た事と、

ライザップで発見した事。

 

これを融合させたセミナー。

 

ご参加頂きました皆様、

有難うございました!!!

 

 

 

「結果にコミットする」

つまり

「目標を達成する」

 

ってのは、

気合いでも根性でもなく

技術なんですよね。

 

そんな事をお伝えするセミナー。

 

 

あ、でもアレですよ。

こんなツールを使いましょう

このシステムを使いましょう

って感じじゃありません。

 

目標ってのは何で、

達成される時ってのは

こういうルートを辿って。

 

だから、

その原理原則に沿って

物事を進めていきましょうね。

という感じ。

 

 

ようは

ツールやシステムという

「アプリ」をお渡しするのではなく

 

考え方や原理原則という

「OS」をお渡しする。

という事ですかね。

 

 

実はコレ、私が講師として

一番大切にしている事なんですよ。

 

 

自分がお渡ししようとしている事は

「アプリ」なのか「OS」なのか。

 

 

リピーター創出のセミナーにしても

情報発信術のセミナーにしても

 

このツールを使えば○○

使い方は□□

って話を一切しないように。

 

 

これからも

「アプリ」の使い方ではなく

その時々のアプリを上手に活用できる

「OS」の作り方。

 

これをお伝え出来るべく、

頑張ってまいります。

 

 

って、何が言いたかったんだっけ?(笑)

 

 

あ、そうそう。

 

だから、

お金や時間を投じて何かを学ぼう!

と思ったら

 

「アプリ」よりも

「OS」を学んだ方が

投資効率良いですよ。

 

って事を言いたかったワケです。

 

 

 


2017/08/04

講師のお仕事スキルインプット

講師のお仕事スキルインプットはこちらの記事もおすすめ!