毎月のように

広島に行ってるんですがね

毎回驚き(?)がありまして。

 

数年前から広島駅

大規模改修工事やってるんですが

行くたびに、

ガラッと変わってるんですよ。

 

 

今回の衝撃は

南口(在来線側)と北口(新幹線側)が

1本のコンコースで繋がった!と。

 

今までは

ぐるっと回って

地下通路を通ってエンヤコラ。

 

これが解消されたのは

非常に嬉しい!(個人的感想)

 

 

 

まぁ、こんな風に

来るたび毎回進化を遂げる広島駅。

 

勢い、やる気、本気

なんてのを感じます。

 

ひょっとしたら

カープが強いのはそのせいじゃないか?

なんて思うくらい(笑)

 

 

 

でね、思ったんですよ。

 

この、

変わり続ける(進化し続ける)ってのが

勢い、やる気、本気

を醸し出すんだろうなぁ。って。

 

駅工事だけじゃなく、

ビジネスにしたって

人間的なものにしたって。

 

 

変わる。じゃなく

変わり続ける。

 

この姿を見た時に

 

いやぁ、またやっとるねぇ。

ずっと続けてスゴイねぇ。

ますます進化したねぇ。

 

なんて具合に

本気度を感じるんだろうなぁ。と。

 

 

広島駅の工事を見て、

改めてそんな事を思ったのでした。

 


2017/08/10

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!