昨晩は、

とりかわ、水たきと

2軒はしごの鶏づくし。

 

福岡といえば!

というお店ではあるんですが、

それだけじゃなくて。

 

 

実は、

現クライアントに

「鶏」を扱うお店がありましてね。

視察も兼ねて。です。

 

メニュー構成から

接客、オペレーションまで。

気になるトコロが沢山あります。

 

もう、お宝だらけなワケです。

 

 

そのまま使えるかどうかは別として

・参考にするトコロ

・応用できそうな仕組み

沢山見つかりましたよ。

 

胃袋と同時に、

アタマも満たされたような

そんな満足な夜でした。

 

 

 

やっぱりね、

 

自分の足で訪れ

自分の目で見て

その場の雰囲気を感じて

頭をグルグル動かす。

 

これに勝るアイディア創出法って

無いですよ。やっぱり。

 

 

頭で考えるな。

足で考えろ。

です。

 

 

事務所でウンウン唸りながら

現状打破のアイディア

考えててもダメですよ。

 

ネットサーフィンしながら

表面的な(誰かの意図が入った)評判を見て

いいアイディアなんて

出てきませんよ。

 

 

頭で考えるな。

足で考えろ。

です。

 

 

さぁ、どこに出かけましょう?

 


2017/09/02

仕事術コンサルティングのお仕事

仕事術コンサルティングのお仕事はこちらの記事もおすすめ!