昨日、

バンコクのホテルに到着したのが

18時すぎ(現地時間)

 

19時から

タネの会メンバーで食事の予定

だったのですが、

真剣に迷いました。

 

というのも、

飛行機の中でボケーッとしていたので

メルマガを書いていない。

 

タイと日本の時差は2時間。

(マイナス2時間)

ホテルに着いた

現地時間18時は、日本で20時。

 

19時から22時まで

ご飯を食べながらミーティング

だとすると、、、

 

日本時間の24時をまわってしまう。

 

 

さぁ、どうする?

どうする俺?

と、葛藤。

 

 

今、気合い入れて書かなきゃダメでしょ!

という一圓と

 

いやぁ、現地時間の24時までに

配信すればOKでしょ?

という一圓の攻防戦(笑)

 

 

結局、

部屋に到着して

荷解きをする間もなく

メルマガ執筆をおこないました。

 

ってのもですね、

「例外」を1つでも作ると

そこから決壊するんですよね。。。

自分の矜持的なモノって。

 

蟻の穴から堤も崩れる

って感じで。

 

 

だから、

「例外」を作っちゃイカン。

 

「例外」が出来そうになったら

気合いと根性で阻止するのだ!

常々、そう思ってます。

 

 

ふぅ、危なかったぜぃ。

 


2017/09/16

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!