さて、明日から10月ですねぇ。

 

秋の研修会シーズン

とでもいいましょうか

9月から11月が

講演会のご依頼が多いシーズンです。

 

講演会ばっかりやっていた頃

(4年ほど前ですかね)

この3ヶ月(9〜11月)で

81本の講演会に登壇させて頂きました。

 

今思うとビックリです(笑)

 

 

本数を絞らせて頂いている今年も

10月は16本ほどの登壇予定。

 

 

という事で、

非常にバタつくというか

生活が

不規則極まりなくなります。

 

 

始発で出発する日があったり

最終で次の目的地まで

移動する日があったり

 

10日間

毎日違うホテルに泊まり歩いたり

 

 

もう

睡眠も食事も

何もかもがデタラメな生活(笑)

 

 

するとですね、、、

しっかりスケジュールを立てても

明らかに生産性が落ちるんです。

 

主にアレですね

集中力が激減します。

 

 

言い訳をするようでアレですが、、、

 

メルマガも

8月までは(ほぼ)午前中に

配信していました。

 

これが私にとって

いちばんリズムの良い、

生産性の高いスケジュール(時間帯)。

 

でも、この時期は、、、

この有り様(だいたい夜7時前後)。

 

 

5時間ほど

睡眠時間を確保すれば

全く問題ない!

 

なんて思ってたんですがね。

どうやら違うみたいです。

 

 

やっぱり

「規則正しい生活」ってのが

もっとも

人間のポテンシャルを引き出してくれる。

 

 

My日報を活用して、

規則正しい生活の時期と

不規則極まりない生活の時期

 

ちょっと比較してみて

改めて確信しました。

 

 

という事で、

10月以降の移動スケジュール。

ちょいと見直し作業を始めます。

 

 


2017/09/30

仕事術経営My日報講師のお仕事自己啓発

仕事術経営My日報講師のお仕事自己啓発はこちらの記事もおすすめ!