昨日、

高松駅から高松空港まで

リムジンバスで移動したんですよ。

 

朝イチの飛行機(7時過ぎ)だったので、

朝イチのリムジンバス

6時10分発で。

 

朝イチの便(飛行機)は

東京羽田行き。

って事で、

リムジンバスも超満員でしてね。

 

補助席が必要なくらい

満員御礼。

 

 

で、空港に着いて5分後、

高松駅を5分後に出た次発のバスが

到着したんです。

 

ビックリ。

まぁまぁガラガラなんですよ(笑)

 

 

まぁ、朝イチのバスで行くぞ!

って人が多いので、

5分後の次発が空いてるかも?

ってあんまり考えないのかもしれません。

 

 

いやぁ、

まだまだ洞察力が足らんな。

何故か反省しておりました(笑)

 

人行く道の裏に云々、、、

ではないですが、

 

自分の思い込みを

常に疑う必要があるな。

と。

 

 

私達は日常生活の中で

ごくごく自然に

 

○○せねばならない

という「ねば」思考に陥っています。

 

 

ウチはパン屋さんだから

美味しいパンを作って売らねばならない。

 

私は営業職だから

できるだけ沢山の人とアポを取って

沢山の人にあわねばならない。

 

なんて具合に。

 

 

でも、この「ねば」思考

足かせになってる事、

結構あるんですよね。

 

 

視点を変えてみたらあら不思議。

 

 

あぁ、パンを売らなくても、

パンを使ったこのサービスで

利益が稼げるじゃないか!

 

沢山の人に会わなくても

この方法で契約が取れるじゃないか!

 

なんてのが

見つかったりするんですよね。

 

 

そのためには、

具体的な「他人の事例」を

見てみるのが一番。

 

という事で、

このセミナーをやろう!

そう思ったワケです。

 

 

人の裏を行くのが好きな(?)私。

 

そんな私(一圓)が

飲食業をやるとこうなった。

小売業をやるとこうなった。

講師業をやるとこうなった。

 

そんな生の情報を

お届けするセミナー。

 

 

あなたの「ねば」思考

一気にぶっ壊す、書き換える

チャンスかもしれません。

 

____________________

【ビジネスモデル大全2017】

自ら14社を経営し、

1,000億円を売り上げてきた一圓の<やり方>とは。

 

<大阪会場>

2017年10月18日(水)@新大阪 ※残席17

<東京会場>

2017年10月19日(木)@品川 ※残席13

 

時間はともに

13:30~16:30(13:15開場)

 

受講料:15,000円(税込)

※銀行振込にてお願い致します

 

定員:大阪・東京とも20名

 

■詳細・お申込み

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/1840

 

____________________

 

会場でお会い出来ます事、

心より楽しみにしております!

 

 


2017/10/04

仕事術経営ビジネスモデル

仕事術経営ビジネスモデルはこちらの記事もおすすめ!