昨晩は、

山口県は湯田温泉の

割烹ひさご
https://tabelog.com/yamaguchi/A3501/A350101/35001260/

 

さんで美味しい料理を頂きながら

新プロジェクトの顔合わせ会食。

 

 

山口大学で教鞭をとるかたわら

NHKでレギュラー番組を持つ等

大変ご活躍の小川先生、

 

日報ステーションの中司氏、

 

んで、

毎日ブラブラしている私(一圓)

 

 

この3人で、

ちょっと面白い事しましょうよ。

と。

 

 

で、2時間くらいの会食だったんですが、

まぁ、面白いように

決まる決まる。

 

パパパッと骨子が出来上がりました。

やっぱ、会食スゴイ。

 

 

今、メッセンジャーやSkype、

その他ツールの出現で

ネット回線さえあれば、

コミュニケーションが取れる時代ですが

 

やっぱね、

「会う」には勝てんですよ。

 

メッセンジャーやLINE等

文字情報のやり取りに比べて

会って話すと、、、

 

モノの決まり方や、

会話の進行&深耕が

 

 

そうですね、、、

 

 

体感速度的には、

100倍くらい違います。

 

 

 

なので、

企画モノや、その他プロジェクト。

最初の「骨子」を決める時は

絶対「会う」。一択ですよ。

 

で、具体的に進行し始めて

細かい確認等はツールで行う。と。

 

 

 

こうやって書くと

当たり前のようですが、

 

ついつい、

予定をあわせて会うのが面倒になり

メッセンジャーアプリ等で

最初からスタートしてしまう事が多いなぁ。

 

なんて、少し反省しました。

 

 


2017/10/28

仕事術自己啓発

仕事術自己啓発はこちらの記事もおすすめ!