相変わらず、

年間300泊ほどをホテルで過ごす

そんな生活をしておりますが

 

最近、日本各地で

定宿の変更をおこなっています。

 

 

今までは

・駅から近い
・デスクが広い

なんてのが

ホテル選びの基準だったんですがね

 

 

最近、疲れが取れん(笑)

という事で、

部屋&施設全体の過ごしやすさ

ってのでホテルを選ぶ事にしております。

 

 

例えば昨日の名古屋。

 

ビジネス使いとしては

1泊3万円ほどのマリオット。

ってのは、ちょいと除外して

 

いつも

 

ダイワロイネットホテル

(名古屋駅周辺に3箇所あります)

を利用することが多かったんですがね

 

 

ここ最近は

ウェスティンナゴヤキャッスル

を利用しています。

 

ウェスティンとはいえ、

リーズナブル(1万円ちょい)。

名古屋駅からは少し離れていますが

タクシーで1,000円ほど。

 

って事で、トータルの金額

ロイネットホテルと

あんまり変わらないんですよね。

 

 

でも、

なぜあえて離れたホテルに

宿替えしたかといいますとね、、、

 

 

ウェスティンやシェラトン系列

(Starwood系列)で実施している

 

SPGプログラム
(Starwood Preferred Guest)

https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/index.html

 

これ。

 

 

ポイントが溜まって

そのポイントで宿泊できる。

なんてのもあるんですがね

 

 

それよりもなによりも

年間10滞在するとゴールド

年間25滞在するとプラチナ

なんて具合にステータスが上がりましてね

 

この「えこひいき?」が

半端ないんですよ。エゲツナイ。

 

 

最長、午後4時まで

チェックアウトを延長できたり

※ホテルによって異なる

 

チェックインした際、

スイートルームを含め、空きのある

客室の中で最もグレードの高い部屋に

勝手にアップグレードしてくださったり

 

どんなに混雑する日程でも

必ずお部屋を確保してくださったり

 

 

とにかく、

えこひいき(?)がエゲツナイ。

サスガ外資系。って感じです。

 

 

 

10ポイント溜まったら何かと交換

1ポイント1円で利用できます

なんてのも良いんですがね、

 

 

やっぱり、

ロイヤルカスタマーを獲得しようと思ったら

これくらいエゲツナイ「えこひいき」が

必要なんだろうなぁ。

 

なんて思った次第。

 

 

どうでしょ?

アナタのビジネスにも

これくらいエゲツナイ「えこひいき」

導入してみませんか?

 

 


2017/11/09

仕事術ビジネスモデルリピーター・ファンづくり

One thought on “今年から、ホテル選びの基準が変わりました。

コメントは受け付けていません。

仕事術ビジネスモデルリピーター・ファンづくりはこちらの記事もおすすめ!