昨日は珍しく

「ネットを徹底活用!」的な

テーマでのセミナー。

 

 

ネットを活用!と聞くと、

・手軽に気軽に
・コストをかけずに
・簡単らくらく

なんてイメージを持つ方が多いですが

 

逆ですよ。逆。

 

 

誰もが簡単に使えるツールだからこそ、

アナログ媒体やツールよりも

難易度が高くなって当たり前。

 

気軽に簡単に楽々。

なんて、絶対にありえないです。

はい。

 

 

 

という事で、

昨日のセミナーでお伝えしたのは

 

・ブログを毎日書け

・メルマガを毎日出せ

・ホームページを戦略的に更新せよ

 

なんて

 

手間もかかるし、

心が折れそうになるし、

できればやりたくない。

 

って、誰もが思ってる事。

でした。

 

 

 

まぁ、受講者さん

皆さん困った顔してましたが(笑)

 

 

でも、これが私の言う

「ネットを徹底活用!」して

売上(利益)を増やす方法。

なんですよ。

 

アナログ媒体や設備よりも

コスト(金銭的)は大幅にカットできます。

だから気軽に取り組みやすい。

 

が、

 

簡単楽々。

じゃ、ないんですよ。ネット活用って。

 

 

 

上述しましたが、

ネットは誰でも気軽に使える

そんなツールだからこそ

 

他人よりも必死に考え、

時間を投じ、労力を投じた人間が

勝つ。

 

そんな世界なんですよね。

 

 

 


2017/11/16

仕事術ブログセミナー講師のお仕事

仕事術ブログセミナー講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!