一昨日の

飛行機、羽田引き返し事件(?)

 

からの、

京急(品川方面)運転見合わせ

事件(?)

 

 

このダブルパンチの結果、

穴守稲荷のホテルに宿泊する事に

なりまして。

 

 

穴守稲荷、

初めて降りる駅でした。

 

右も左もわからない、

見るもの全てが新鮮。

そんな穴守稲荷。

 

羽田空港国内線ターミナル駅から

6分3駅。

 

 

 

宿泊したホテルは

昨年オープンしたばかりの

キレイなホテルでしたし、

空港から近い。

 

夜遅く到着した時や、

翌日早朝出発の際、

 

第2ターミナル内の

羽田エクセルホテル東急に宿泊する

事が多いんですがね

 

結構すぐ満室になっちゃうんですよ。

 

 

 

その際は

いつも品川まで行っていたんですが

穴守稲荷。

これから新選択肢として加わりました。

 

 

 

まぁ、こんな具合に

新しい選択肢に出会ったり

新しい思考回路が形成されたり

ってのは、

 

突発的なトラブル。

これに依る事が多いわけです、えぇ。

 

 

 

という事はですよ、

逆に考えるなら

 

アイディアが欲しい時、

自分の思考回路をチューンナップしたい時

作為的に「トラブル」を起こせば

良いわけで。

 

 

 

まぁ、トラブルと言わずとも

・降りたことの無い駅で降りてみる

・行ったことの無い場所に行ってみる

等の刺激を

 

「作為的」に作り出せば良いワケです。

 

 

 

でね、

ここからが重要なんですが

 

 

 

こんな事、

皆が分かってるんですよね。

でも、殆どの人がやらない。

 

だって、面倒くさいですからね(笑)

 

 

 

面倒くさいから

「作為的」に刺激を作りだす事を

敬遠する。

 

でも、

「作為的」に刺激を作り出す重要性を

理解し、やらねばと思っている。

 

 

この2極の綱引き状態。

で、だいたい前者が勝ち(笑)

 

 

 

さぁ、これをどうするの?

ってのが「目標達成」の技術です。

 

後者が綱引きで勝つには。

それは、

時間の天引きと定例化。

です。

 

 

 

予め

「作為的」に刺激を作る時間

これを天引きしておく。

 

定期的に

「作為的」に刺激を作る時間

これを定例化しておく。

 

この2つだけで、

全く変わってきますよ。

取り組み姿勢が。

 

 

 

「いつか」は一生来ませんからね。

天引き&定例化。この発想です。

 

 

 

 

さて、そんな

「目標達成の技術」

(=意思決定変革の技術)

 

これを3時間みっちりお伝えするセミナー

東京&大阪にて開催決定。

 

ノウハウをお伝えするだけでなく、

私(一圓)が実際に使っているツールの

プレゼントや

目標の添削をする30分面談付き。

 

 

目標の見直しを行う

年末(12月)ならではの特別セミナーです。

ご参加お待ちしております!

 

____________________

気合いや根性じゃない!

目標設定&達成の【技術】2017

 

各種ツールのプレゼント
&一圓の無料面談付き

 

<東京会場>

2017年12月12日(火)@品川 残席4

<大阪会場>

2017年12月13日(水)@新大阪 残席4

 

時間はともに

13:30〜16:30(13:15開場)

 

受講料:15,000円(税込)

※銀行振込にてお願い致します

 

■ 詳細&お申込みはコチラ

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2017

____________________

 

 


2017/11/26

仕事術ビジネスモデルMy日報

仕事術ビジネスモデルMy日報はこちらの記事もおすすめ!