(まだ終わってませんが)

今月は13本の講演会に登壇する

機会を頂きました。

 

昨日も、今日も、明日も。

東京、新潟、北海道と

ウロウロさせて頂いております。

 

 

本当に有り難い事なんですが、

私、知ってます。

 

 

あと3年ほどで

自分の賞味期限が切れる。って。

 

 

 

今のテーマで、

今のスタイルで講演活動してたら

もってあと3年です。

ほんと。

 

だから、一昨年くらいから

講演の登壇を少し絞って時間を作り、

次の準備を

せっせとしているワケです。

 

 

 

なんといいますか、

事業の賞味期限ってのは

「もって10年」ですね。

私の今までの経験からすると。

 

10年ちかく経つと

衰退期に入ってきますので

その前。

 

 

事業が絶好調の時に

次の仕込みを開始する。

これ大切。

 

 

いままで

飲食やらシステム開発やら

いろいろ商売してきましたが

 

どれも同じ盛衰ルートを

辿ってるんですよね。

 

 

あ、でも。

 

 

ある事業がピークを過ぎ、

衰退期に入るからといって

全く別事業を行おう!ってのを

推奨してるワケじゃないですよ。

 

私の場合、

とても飽き性なので(爆)

その事業がピークを迎えた時

 

譲渡するなり売却するなり

そんな画策をして

別事業のタネを植えてまわる。

って事をしていたダケで。

 

 

 

顧客をズラしたり

価格帯を変えたり

その事業に変化を持たせて

 

次のステップに備えるってのも

アリなんですよ。もちろん。

(こっちのほうが多数派ですよね)

 

 

 

今の

「講師・コンサルティング業」ってのは

私個人に由来する部分が大きいので

譲渡や売却ができない事もあり

 

ズラして次のステージへ。

って感じになるかと思いますが。

 

 

 

まぁ、兎にも角にも。

 

 

 

事業が絶好調!というタイミングこそ、

次の事業の種まきを始める時。

これは間違い無いです。はい。

 

 

 

売れっ子講師でーす!

いえーい!

なんてやってたら、

 

10年どころか

5年で消えちゃってたと思いますよ。

私(笑)

 

 

 

 

 

こんな風に、

目標を立てる「方法」の他にも

目標を立てる「時期」ってのも

大切なんですよね。

 

実体験から感じたこんな事も

東京と大阪でしっかりと語り尽くします!

 

 

また、驚きの特典が。

(私のセミナーでは珍しいかも)

 

ノウハウをお伝えするだけでなく、

私(一圓)が実際に使っているツールの

プレゼントや

目標の添削をする30分面談付き。

 

 

目標の見直しを行う

年末(12月)ならではの特別セミナーです。

 

ご参加お待ちしております!

 

 

____________________

気合いや根性じゃない!

目標設定&達成の【技術】2017

各種ツールのプレゼント
&一圓の無料面談付き

 

<東京会場>

2017年12月12日(火)@品川 残席3

<大阪会場>

2017年12月13日(水)@新大阪 残席2

 

時間はともに

13:30〜16:30(13:15開場)

 

受講料:15,000円(税込)

※銀行振込にてお願い致します

 

■ 詳細&お申込みはコチラ

http://ichienkatsuhiko.com/seminar/article/2017

____________________

 

 


2017/11/28

経営ビジネスモデル講師のお仕事

経営ビジネスモデル講師のお仕事はこちらの記事もおすすめ!