昨日は年内最後の

Podcastを収録しておりました。

 

年内最後の配信って事で、

お約束の「今年を振り返って」的な

内容になるワケです。

 

まぁ、まだ少し「今年」っての

残ってますがね、

 

 

 

1年を振り返ると

面白い発見がありますね。

 

 

 

2017年は

新サービスを3つほど立ち上げました。

 

・結果にコミットプログラム

・セミナー音源販売

・講師プロデュース

 

なんてのを。

 

 

で、じっくり振り返ってみると

どのサービスも

構想から立ち上げ(初回売上)まで

およそ3ヶ月(90日)なんですよ。

 

この「90日」って数字、

なんか凄い意味があるような

そんな気がします。

 

 

 

上記サービスの立ち上げもそうですが

 

私のクライアント

ブログやメルマガを始めて

変化に気づき始めるのも90日ほど。

 

 

途中でやめちゃう人が続出するのも

90日経過あたり。

 

ほほう。

 

 

 

ビジネス以外でも同じ。

 

 

3月から通ったRIZAPも

90日で肉体改造にメドがついたし

(若干リバウンド気味ですがw)

 

過去振り返っても

ゴルフに没頭して

初めて100を切ったのも90日くらい。

 

 

 

なんて、

良いも悪いも

結果が出るまで「90日」くらい

なんですよ。

 

ビックリするくらい。

 

 

 

ってことで、

 

皆さんにお伝えしています。

(今日のセミナーでもお伝えしました)

とにかく90日。

90日続ければ変化の兆しが見えます。

 

 

で、

 

良い兆しであればもっとアクセルを。

悪い兆しであればブレーキを。

 

 

 

だから、

とにかく90日。

何があっても集中して取り組みましょ。

 

 

ね。

 

 


2017/12/12

仕事術ビジネスモデルスキル自己啓発

仕事術ビジネスモデルスキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!