一昨日、

コメンテーターを務めさせて頂いた

リボーンアワード2017
https://tai-gee.com/reborn/2017/

 

まだ余韻が残っております。

全身に。

 

 

2次会の酒、

3次会の酒、

4次会の酒。

なんて身体(胃)の余韻ではなく

 

心の余韻ですよ。

(当然です)

 

 

 

 

人災天災、他責自責

人は必ずコケるんですよね。

 

その時の

「立ち上がり方」

これが最も大切なんですよ。

やっぱり。

 

 

 

とはいえ、

起き上がり小法師みたいに

 

ハイヨッ。

ヨッコイショ。

なんて感じで

立ち上がる事なんてムリですよね。人間。

 

 

 

先ず、

勇気を持って現状を直視する力。

 

そして

現状を把握して

思い切って何かを断ち切る力。

 

からの

色々な現実を受け入れる力。

 

 

ここで底が見えて。

あとは上昇(前進)あるのみ!

 

この疑似体験ができる

日本でも数少ないイベントですから。

リボーンアワードって。

 

 

 

誰かがコレで稼いだ。

誰かがアレで人気者になった。

なんて情報、

まぁ、持ってても役に立たんですよ。

 

 

誰かのリアルな失敗談と、

そこから這い上がるまでの

一連の心境描写。

 

これを疑似体験しておかないと。

 

 

 

有り難い事に

わたしも(ご多分にモレず)

どえらい大ゴケを数回

経験しておりますのでね、、、

 

多少のズッコケじゃ

凹まないです。おそらく。

 

 

会社が倒産しようが

一夜にして大借金を背負おうが

信用していた人間に裏切られようが

 

多分、這い上がる自信ありますよ。

 

過去、大ゴケした経験が

ありますので。

 

 

 

あぁ、あの時と同じだ。

あぁ、あの時よりもマシだ。

あぁ、あの時よりちょっとキツイだけだ。

 

って事は、

この後時間が経つと、、、

で、まわりの目は意外と、、、、

 

 

なんて事が、

ふと冷静に頭をよぎるんですよ。

 

それくらい、

コケた後に立ち上がる経験ってのは

重要なんですよ。

 

 

 

自分でわざとコケる必要はありませんが、

 

コケるのを恐れて

チャレンジしない人生になったら

本当につまんないですよ。

 

・コケ方

・コケたあとの立ち直り方

知ってる人が周りにいたら

絶対に(お金を払ってでも)聞いてみて下さいね。

 

もっともっと

チャレンジを恐れない体質になれます。

 

 

 

それが、アナタが生きるうえでの

一番の財産になりますから。

 

 


2017/12/10

仕事術スキル自己啓発

仕事術スキル自己啓発はこちらの記事もおすすめ!