昨年春に通ったライザップ。

18kgの減量に成功したと

喜んでいたのもつかの間、、、

 

半年で10kgのリバウンドに成功(笑)

 

 

 

って事で、

お正月明けから

再び身体の調整を開始しました。

 

 

まぁ、やることはシンプルで

 

スクワットや腕立て、

腹筋を「正しい」フォームで行い

糖質に気をつけた食事を摂る。

 

まぁ、コレだけ。

 

 

 

腹筋、腕立て、スクワット等の

自重トレーニングは

「正しい」フォームで行えば

短時間で負荷をかけられますし

 

糖質制限!って言っても

食べられるモノ沢山ありますし。

 

 

 

ちなみに、

一昨日の夜は焼肉とハイボール。

 

昨日の夜は

・知床鶏の岩塩焼き
・エビとアボカドのサラダ
・ふぐの白子焼き
・牛ロース焼き

と、ハイボール&焼酎の水割りを

それぞれ4杯ずつくらい(笑)

 

お腹いっぱい。

 

 

 

まぁでも、この調子でいけば

3月までには絶頂期の身体に

戻るかな?なんて予測。

 

 

 

そらぁ、10kgリバウンドしたのを

数日で戻す!

なんてのはムリですからね。

 

 

 

と、そんな事をやっとるワケですが

 

昨年、ライザップに行って

身につけた「知識」ってのは

一生の財産だなぁ。

 

なんて改めて思うワケですよ。

 

 

 

この「知識」が無かったら

 

体重を元に戻すぞ!

なんて張り切って、

 

1時間外を走ってみたり、

ゼエゼエ言いながら筋トレしたり

お腹をグーグー鳴らしながら絶食してみたり

 

 

しようとしてたでしょうね。

 

そんな「苦行」をしようとすると

続きませんよ。絶対。

(特に私のようなぐーたらタイプは)

 

 

 

また、ひょっとすると

1日でも早く痩せなきゃ!なんて

身体を壊しながら減量したり

 

本末転倒なこと

やってたかもしれませんね。

 

 

 

 

 

去年行ったライザップ。

総額で50万円以上のお金を

投入したワケですが

 

改めて「安い」投資だった。

そう思います。

 

 

 

18kg痩せるために50万円。

じゃなく

身体をコントロールする仕組みを

学ぶために50万円の投資。

 

魚を50万円で買うんじゃなく、

魚の釣り方を50万円で教わった。

的な。

 

 

 

そんな「投資」を

今後もどんどん続けていきたいなぁ。

そう思います。

 

また、

そんな「投資」対象として頂ける

商品やサービスを

しっかりご提供していきたいなぁ。

 

なんて思ったりもするワケです。

 

 


2018/01/07

仕事術ビジネスモデルコンサルティングのお仕事スキルインプット

仕事術ビジネスモデルコンサルティングのお仕事スキルインプットはこちらの記事もおすすめ!